一人で母チェ・ジンシルさんの墓参りをしたチェ・ジュンヒ、ライブ配信で「誰と来ることの何が重要?」
一人で母チェ・ジンシルさんの墓参りをしたチェ・ジュンヒ、ライブ配信で「誰と来ることの何が重要?」
女優の故チェ・ジンシルさんの娘チェ・ジュンヒが母親とおじの墓参りをした。

チェ・ジュンヒ の最新ニュースまとめ

2日、チェ・ジュンヒはキョンギ(京畿)道ヤンピョン(楊平)郡(ソジョンミョン)西宗面のカプサン(甲山)公演に位置する故チェ・ジンシルさんの墓でライブ放送を行った。

同日、チェ・ジュンヒは「みんな、お兄さんとおばあさんはお墓参りに行ったのにどうして行かないのかと言っていた。私は車もないし、運転免許もまだ取っていないのでここに来ることができなかった。兄と祖母が朝、ただ先に行ってしまった、それで彼氏とおばさんと一緒に来た」と話を切り出した。

それと共に「お母さんが好きなスタイルの花束を買ってきた。おじさんの席にもかわいい花束を置いておいた。気持ちとしては焼酎1本でも買ってきてあげたかったけど、きょうはそうすることができなかった」と説明した。さらに「すぐにお父さんに会いにも行く予定。お母さんとおじさんに会いに頻繁に会いに来たいけど、とても遠くて来られない」と残念な気持ちを表した。

それと共に「一人で(お墓に来たら)お母さんと話がもっとたくさんできてうれしい」とし、「お母さんも(生前の姿を考えれば)お兄さんやおばあさんと一緒に来なかったと小声を言うタイプではない」と述べた。続けて「誰と来ることが何が重要なのか」と強調した。

これに先立ち同日午後、息子のチェ・ファニは母方の祖母であるチョン・オクスク氏と共に母親のチェ・ジンシルの墓を訪れた。数か月前、交通事故に遭ったチョン・オクスク氏は最近まで腕と手首に負った負傷により病院に入院したとし、ギプスをした足で姉弟の墓に順に立ち寄ってあいさつを交わしたという噂だ。

1988年に広告モデルとして芸能界にデビューしたチェ・ジンシルさんは、ドラマ「星に願いを」や「薔薇の戦争」などでとても愛された。しかし2000年、野球選手のチョ・ソンミンさんと結婚および2004年に離婚した後、根拠のないデマに苦しんだ。結局彼女は2008年10月2日、ソウル・ソチョ(瑞草)区チャムウォン(蚕院)洞の自宅の浴室で亡くなった状態で発見された。チェ・ジンシルさんが亡くなった後、弟であるタレントのチェ・ジニョンさん(1670~2010)、前夫である野球選手のチョ・ソンミンさん(1973~2013)も相次いで生涯を終えた。

息子のチェ・ファニは2020年にラッパーのZ.flatとしてデビューし、娘のチェ・ジュンヒはインフルエンサーとして活動している。

■自殺を防止するために厚生労働省のホームページで紹介している主な悩み相談窓口
●こころの健康相談統一ダイヤル:0570-064-556
●よりそいホットライン:0120-279-338、岩手県・宮城県・福島県から:0120-279-226
●いのちの電話:0570-783-556
Copyrights(C) Edaily wowkorea.jp 95