Hanwha Q Cells所属選手
Hanwha Q Cells所属選手
KLPGA(韓国女子ゴルフ協会)ツアー20戦目の大会であり、メジャー大会となるHanwha Q Cells主催・KLPGA主管の「Hanwha Classic」が24日からカンウォンド(江原道)チュンチョン(春川)市のJade Palleceゴルフクラブにて始まった。

イ・ミニョン の最新ニュースまとめ

 特にことしは賞金総額17億ウォン(約1億9000万円)に増額され、2023シーズン最高額となった本大会には、Hanwha Q Cells所属選手のうち、LPGAツアーで活躍中のキム・アリム、チ・ウンヒ、キム・インギョン、シン・ジウン、JLPGAツアーのイ・ミニョンが出場する。

 また昨年LPGAツアーで通算2勝を記録して世界ランキング1位にもなり、新人賞も獲得したタイのアタヤ・ティティクルが出場するとあり、大きな関心を集めている。

 開幕前に開かれたメディアデーでティティクルは「招待されて参加することになり光栄」とし、「私はK-POPや韓国ドラマのような韓国メディアの大ファンで、韓国の文化、また料理ではトッポッキやチャジャン麺、コリアンBBQが好きなので、韓国でいつも前向きなエネルギーをもらっている。試合を楽しみたい」と言って笑みを見せた。

 またLPGAで活躍中のキム・アリムは「アメリカに行く前はドラコン女王だったが、初日の1ラウンドで現在ドライビングディスタンス1位のパン・シンシル選手と一緒に回るので楽しみにしている。ラフが長くセッティングされているコースが多く、飛ばし屋には有利だ。どのようなところでも飛ばし屋が不利なコースはないと思っている」とし、試合に最善を尽くすと誓った。

 先週は、2つのイーグルを決めて優勝したハン・ジンソンは「ことしの目標がメジャー大会での優勝だが、先週の大会で優勝して今またチャンスが来ているので、ここで目標を達成したい。海外の選手も多く、素晴らしい選手がたくさん出場しているので一緒に戦えるだけでも楽しい試合になりそうだと思っている。一生懸命に準備したので最善を尽くしたい」と抱負を明かした。

 一方、本大会はHanwhaグループが追求する持続可能な未来価値を大衆に伝達し、エコな大会にしていけるよう「Green Keeper」キャンペーンも行なっている。大会優勝者に炭素低減に役立つecotreeを授与する特別イベントも準備している。

Copyrights(C)wowkorea.jp 5