【公式】「アラフォー息子の成長日記」側、イ・サンミンの元カノ公開論議に「内容は事前に合意」と釈明(画像提供:wowkorea)
【公式】「アラフォー息子の成長日記」側、イ・サンミンの元カノ公開論議に「内容は事前に合意」と釈明(画像提供:wowkorea)
バラエティー番組「アラフォー息子の成長日記」側が出演者イ・サンミンの元交際相手の写真が登場した放送は事前協議された内容だと明らかにした。

キム・ジュンヒ の最新ニュースまとめ

14日、SBS「アラフォー息子の成長日記」側の関係者はヘラルドPOPに、「製作スタッフが当事者にどんな内容が出るのか事前に伝達し、同意を受けた部分」とし、「ブラー処理などすべて協議後に進行したもの」と立場を明らかにした。

13日に韓国で放送されたSBSのバラエティー番組「アラフォー息子の成長日記」では、イ・サンミンが捨てるものを整理する姿が電波に乗った。この時イ・サンミンはカメラを発見しその中に保存された以前の写真を見たが、この中のある女性を自身の最後の恋人である“ズワイガニ女”だと説明した。この表現はお金を借りてでもズワイガニを買ってあげたかったため。この場面はうっすらブラー処理されたままキム・ヒソンやキム・ジュンヒのそっくりと公開された。

ただ、MCのシン・ドンヨプはこの映像を観ていたところ、「これから彼女ができるはずなのに画面で見たとすればカメラを大切に保管しているのは気にかかるし礼儀でもないようだ」と言及したりもした。放送後には一般人の元交際相手をそのまま公開しても大丈夫なのかと肖像権論議が起こり、オンラインに甲論乙駁(こうろんおつばく)が起きた。

これに「アラフォー息子の成長日記」側は、放送内容はすべて当事者の事前同意を得た部分だと“事態鎮火”に乗り出した。
Copyright(C) herald wowkorea.jp 95