ハンドルを握った触法小学生...電気自動車を盗んで疾走して事故まで=韓国(画像提供:wowkorea)
ハンドルを握った触法小学生...電気自動車を盗んで疾走して事故まで=韓国(画像提供:wowkorea)
盗んだ電気自動車を運転して事故を起こした後、逃走した10代の4人が警察に捕まった。

ユソン の最新ニュースまとめ

韓国テジョン(大田)ユソン(儒城)警察署は特殊窃盗の疑いなどで小学校6年生のA君(12)と中学校2年生のB君(14)、中学校3年生の2人を検挙したと、13日に明らかにした。

これらは前日の午前4時30分ごろ、大田儒城区の住居地近くの駐車場で充電中だった電気自動車を盗んで逃げた疑いが持たれている。

当時、A君は3人を乗せて運転し、大田地下鉄の儒城温泉駅付近に中学校3年生の2人を降ろした後、B君を乗せて引き続き無免許運転をした。

A君の疾走は儒城区ウェサム(外三)洞のあるガソリンスタンドの前にあった値札が記された掲示板にぶつかる事故を起こした後にやっと停車した。

通報を受けて出動した警察は、現場でA君を逮捕し、事故直後に逃走したB君も逮捕し、残りの同乗者2人を儒城区ポンミョン(鳳鳴)洞のチムジルバン(韓国式スーパー銭湯)で検挙した。

これらは全員「好奇心」のために犯行に及んだと警察に供述した。

警察は調査が終わり次第、中学生3年生の2人を検察に送致する予定だ。触法少年のA君とB君に対しては、少年院への送致などの保護処分を下す方針だ。
Copyrights(C) Edaily wowkorea.jp 99