≪韓国ドラマOST≫「君の夜になってあげる」、ベスト名曲 「Dreamin‘」=歌詞・解説・アイドル歌手(画像提供:wowkorea)
≪韓国ドラマOST≫「君の夜になってあげる」、ベスト名曲 「Dreamin‘」=歌詞・解説・アイドル歌手(画像提供:wowkorea)
<「君の夜になってあげる」OST(サントラ)、今日の1曲>

韓国ドラマ「君の夜になってあげる」のネタバレあらすじ、キャスト、視聴率、相関図、感想

※Wowkoreaサイトのページには歌のYoutube動画があります。

今回も「君の夜になってあげる」のOST紹介をお届けする。本ドラマは、ジュン(元U-KISS)と「私の恋したテリウス〜A Love Mission〜」のチョン・インソンが出演する作品。
アイドルグループ「LUNA」のリーダーでプロデューサーのテインは、過度なプレッシャーやストレスから夢遊病を発症してしまうところから物語が始まる。

今日の1曲は、ソ・ウングァン(BTOB)が歌う「Dreamin‘」。

<歌詞の解説>

「過ぎていく風の音に 描いていた落書きが 一日また一日と過ぎて もう思い出になった」最初の歌詞で
は、過ぎていった過去に想いをはせている。

※サビ「Oh I’m dreamin’ Oh I’m dreamin’ 消えていく その名前も かすんでいく思い出も 今このまま止
まったら」サビでは、少しずつ薄れていく思い出をとどめたいと願っている気持ちが伝わる。

「道に迷う時わかったら すれ違う時わかったなら 今日も明日が来ても きっと見つけるから どこにいて
も」未来が予知できたら、と思う気持ちが伝わる。

「Oh I’m dreamin’ Oh I’m dreamin’ 信じられないほどの愛をもらって ここにいる あの日のうちに」愛さ
れていることを感じている歌詞になっている。

「今このまま止まったら いえなかった言葉 過ぎた時間の中で 遠ざかってしまっても 同じ空の下僕たち
は」ここから最後のサビへ盛り上がっていく。

※サビのリピート
「今このまま止まったら」

歌手 ソ・ウングァン(本名:同じ)は、1990年生まれ。2012年に「BTOB」のメンバーとしてデビューしている。これまで「花が咲けば、月を想い」、「サムマイウェイ」、「推理の女王2」などのOSTに参加している。

<ネットユーザーの反応>

「声に治癒される」
「最強の癒しヴォイス」
「やっと聞けた」
「声が何とも言えない」
「声の美しさがすごい」

「君の夜になってあげる」ではジュン(元U-KISS)とチョン・インソンの共演で大きな話題を呼び、OSTも大人気となった。


「君の夜になってあげる」OST
「君の夜になってあげる」OST




Copyrights(C)wowkorea.jp 77