“結婚と出産“女優ソ・ヒョリム…「本当に難しい決断を下した」(画像提供:wowkorea)
“結婚と出産“女優ソ・ヒョリム…「本当に難しい決断を下した」(画像提供:wowkorea)
韓国女優ソ・ヒョリムが難しい決断を下した。前所属会社との間で精算金未払いの訴訟中であることが最近明らかになった。 26日、Newsisはソウル中央地方裁判所のイ・ベクギュ判事がソ・ヒョリムが前所属事務所MAGIQとキム代表を相手に起こした8900万ウォン(約950万円)相当の約定金請求訴訟で2月22日原告勝訴判決をしたと報道した。

ソ・ヒョリム の最新ニュースまとめ

先立ってソ・ヒョリムは前所属事務所と2019年6月に専属契約を締結したが、2022年6月に契約を終了した。

以後、2021年5月から精算業務の回避、未払いの精算金があるとし8月に訴訟を起こした。 前所属会社側が精算金を支給するという覚書まで書いたが、これを期限内に履行しなかったとも主張した。

前所属事務所は裁判中に特別な対応や控訴もせず4月11日にソ・ヒョリムの勝訴が確定した。 また、ソ・ヒョリム側は民事訴訟とは別に、昨年10月にはキム容疑者を横領などの疑いで警察に告発した。 キム氏夫婦が資金約6億ウォン(約6400万円)を計64回にわたって自分たちの口座に送金したとの理由からだ。

これと関連してソ・ヒョリムの所属事務所であるinureエンターテインメント側は「金銭的な利益とは別に共にした後輩俳優たち、職員たちも精算金を受け取れなかった。これ以上類似の事例が出てはならないと判断し、告発することになった」と明らかにした。

キム氏は訴訟判決後、現在までも精算金を支給していないことが分かった。これに対し横領の疑いで警察の捜査が進行中だ。

一方、女優キム・スミの嫁で女優のソ・ヒョリムは2019年12月、チョン・ミョンホナッパルコッ(アサガオ)F&B代表と結婚し夫婦の縁を結び、1女をもうけた。 また、ソ・ヒョリムは最近、inureエンターテインメントと専属契約を締結した。
Copyright(C) herald wowkorea.jp 121