≪韓国ドラマOST≫「気象庁の人々:社内恋愛残酷史編」、ベスト名曲 「異常気象」=歌詞・解説・アイドル歌手(画像提供:wowkorea)
≪韓国ドラマOST≫「気象庁の人々:社内恋愛残酷史編」、ベスト名曲 「異常気象」=歌詞・解説・アイドル歌手(画像提供:wowkorea)
<「気象庁の人々:社内恋愛残酷史編」OST(サントラ)、今日の1曲>

韓国ドラマ「気象庁の人々:社内恋愛は予測不能?!」のネタバレあらすじ、キャスト、視聴率、相関図、感想

※Wowkoreaサイトのページには歌のYoutube動画があります。

今回も「気象庁の人々:社内恋愛残酷史編」のOST紹介をお届けする。本ドラマは、「キム秘書はいったい、なぜ?」、のパク・ミニョンと、「わかっていても」のソン・ガンらが出演する作品。
ハギョンは社内恋愛でひどい破局を迎え、社内恋愛後遺症を抱えていたが、ある日別の場所で働いていたシウを同じチームに迎えることに。そしてシウは先輩であるハギョンに惹かれ始める。

今日の1曲は、GIRIBOYが歌う「異常気象」。

<歌詞の解説>

「雨雲が広がって 灰色の一日 季節は勝手に変わって 傘を持って出てしまった 過ぎていく日々 また君
を探している僕の心 顔を上げると いつの間にか君で埋め尽くされた空」最初の歌詞では、シウの心の様子が天気に比喩されている。

※サビ「涙が降ってくるみたいだ 君は突然僕のもとへ来て 僕の心を濡らす この世に何一つ思い通りにな
るものなんてない なぜか変な異常気象」サビでは、思い通りにならない心情が描かれている。

「昨日とは違う ただ通り過ぎるだけの 通り雨みたいな幸せ いつ来たのかも知らずに 消えていく」今の幸せも一時のものかもしれない、という不安な気持ちが歌詞に込められている。

※サビのリピート
「なぜか変な異常気象」

「涙にこの世が沈んで その感情の中で溺れながら 急にやってきた人生に 僕は脇役なんだ かつては僕も 
主人公になりたかった 美しい君をカッコよく抱きしめて 思い通りになる人生を生きたい 僕は 計画にな
かった逆転に疲れた もう疲れたんだ」ここから最後のサビへ盛り上がっていく。

※サビのリピート

「涙が 通り雨のように 過ぎて 君の涙が 急に降って止むんだ 君の雲が 全部晴れて 過ぎていった 
僕の涙が降る」GIRIBOYの歌声と世界観で2人の険しい恋を歌い上げる。

歌手 GIRIBOY(本名:ホン・シヨン)は、1991年生まれ。2011年にデビューしたソロシンガー。2022年に俳優デビューをしている。これまでOSTでは「気象庁の人々:社内恋愛残酷史編」、「ハイエナ」、「マウス」などを担当している。

<ネットユーザーの反応>

「歌声が素敵すぎる」
「いい音楽」
「2人にお似合いの曲」
「甘くて悲しい曲」
「ついにGIRIBOYの曲が出た」

「気象庁の人々:社内恋愛残酷史編」ではやパク・ミニョンとソン・ガンらの共演で大きな話題を呼び、OSTも大人気となった。



「気象庁の人々: 社内恋愛は予測不能?!」OST
「気象庁の人々: 社内恋愛は予測不能?!」OST




Copyrights(C)wowkorea.jp 77