「アスダル年代記2」チャン・ドンゴン&イ・ジュンギ&シン・セギョン&キム・オクビン、新しい神話の主人公は誰? …「アラムンの剣」台本リーディング公開(画像提供:wowkorea)
「アスダル年代記2」チャン・ドンゴン&イ・ジュンギ&シン・セギョン&キム・オクビン、新しい神話の主人公は誰? …「アラムンの剣」台本リーディング公開(画像提供:wowkorea)
「アラムンの剣:アスダル年代記2」(以下「アスダル年代記2」)の台本リーディング現場が公開された。

韓国ドラマ「アスダル年代記」のネタバレあらすじ、キャスト、視聴率、相関図、感想

TvN新土日ドラマ「アスダル年代記」シーズン2が「アラムンの剣:アスダル年代記2」の新しい名前で剣の主人が書き記していくアスダルの神話、太古の地アスで互いに異なる伝説を書いていくタゴン、ウンソム、タンヤ、テアルハの運命的な物語を描く。「安市城グレート・バトル」を通じて深い演出力を立証したキム・グァンシク監督と独創的な世界観と空前絶後のキャラクターを作り出した韓国「時代劇名将」キム・ヨンヒョン、パク・サンヨン作家が意気投合した。

ここにチャン・ドンゴン(タゴン役)、イ・ジュンギ(ウンソム、サヤ役)、シン・セギョン(タンヤ役)、キム・オクビン(テアルハ役)が出会って関心が集まっている。 チャン・ドンゴンが演じるタゴン役は絶対権力のために大戦争を起こすアスダル最初の王、イ・ジュンギが演じるウンソム役は尊厳のためにアスダルに進撃するアゴ族の統合リーダーだ。 民のために神の意思を利用するアスダルの大祭官タンヤ役はシン・セギョンが、自分の目標のために何でも利用する政治家テアルハ役はキム・オクビンが演じる。

台本リーディングの現場には主演俳優たちをはじめ、ドラマを作っていく主役たちが席を占めた。 シン・セギョンが新型コロナウイルス感染症の確診でともにできなかった中、久しぶりに一堂に会した心地よい喜びと新しいスタートを控えたときめきが台本リーディング現場を埋め尽くした。

リーディングが始まると、現場はすぐにキャラクターになった俳優たちの熱演の場に変化し、演技はもちろんお互いの安定した呼吸を発揮して雰囲気を盛り上げた。

まず、チャン・ドンゴンは凄絶な闘争の末、権力の頂点に立ったアスダル初の王タゴン役に深い重みを加えた。 重厚な声と深いまなざしは、キャラクターが持つ長い叙事の深さをうかがわせた。 特にリーディングだけでも絶対権力のために大戦争を起こす勇猛な気迫から指導者の苦悩まで合わせて表現し、感嘆を起こした。

ウンソムとサヤ役で1人2役を演じるイ・ジュンギの活躍も目を引いた。 イ・ジュンギはアゴ族統合リーダーのウンソムの固い闘志と共に、サヤのキャラクターが持つ鋭く機敏な面々を幅広く表現した。 これに対し、正反対の性向を持つ二人のキャラクターをオーダーメイド服のようにこなすイ・ジュンギの新しい変身が注目される。

目標のためなら何でも利用する老練な政治家テアルハのキャラクターに染み込んだキム・オクビンの情熱も視線を集中させた。 キム・オクビンは暴風のような欲望を持ったテアルハの迷いのない疾走と野心を力強く表現し、強烈なインパクトを与えながら台本リーディング場を虜にした。 テアルハで再び満開するキム・オクビンの致命的な魅力が期待される。

制作陣は「俳優たちの情熱と作品への愛情を再痛感できた大切な時間」とし「『アスダル年代記2』は英雄タゴンと彼の強大な対敵者になったウンソムの避けられない対決をはじめ、多様な関係性に起因する興味深い物語を見せる予定だ。 凄絶な大戦争、その大団円の幕を下ろし、誰がアスダルを占めるか、新しい神話の主人公は誰になるか期待してほしい」と伝えた。

一方、「アスダル年代記2」は韓国で9月の放送を控えている。

Copyright(C) herald wowkorea.jp 6