メタヒューマンの新刊本、オンライン書店のイラストエッセイ部門で6位にランク=韓国(画像提供:wowkorea)
メタヒューマンの新刊本、オンライン書店のイラストエッセイ部門で6位にランク=韓国(画像提供:wowkorea)
ゲーム開発などを手掛けるスマイルゲートは7日、自社のメタヒューマンであるハン・ユアの新刊本「温かい非人間:メタヒューマンとの心なごむおしゃべり」が、オンライン書店の「イエス24」のイラストエッセイ部門で6位にランクしたと発表した。

イ・ヘイン の最新ニュースまとめ

6月14日に出版された同書籍は、ハン・ユアと作家のウ・ダヨン氏の対話を記録したものだ。メタヒューマンとウ氏の対話を、おしゃべりのような形式で書籍化した初のイラストエッセイとなる。「2023年ソウル国際図書展」では、修道女で詩人のイ・ヘイン氏による「人生についての10の考え事」などと共に、新刊図書部門の「夏の新書」10冊に選出された。

同書籍でハン・ユアとウ氏は、趣味や食べ物など日常的な話題から、年を重ねていくことや人間の感情など深い話まで、さまざまなテーマの対話を交わした。

とくにハン・ユアは、関心の高い分野である植物と環境などについて先に質問を投げるなどして、会話をリードした。話の脈絡と状況を記憶し、話すスタイルや雰囲気を学習して互いに共感しあい、ウィットある表現で活発なコミュニケーションを行った。

また同書籍にはハン・ユアが描いたイラストも掲載されている。対話の内容を正確に表現したイラストから、ハン・ユアだけの解釈が加わったユーモアあふれるイラストも含まれ、見る楽しみも加わっている。


Copyrights(C) Edaily wowkorea.jp 101