<韓国Kリーグ>11位の江原、チェ・ヨンス監督を更迭…後任に”鳥栖元監督”ユン・ジョンファン氏(画像提供:wowkorea)
<韓国Kリーグ>11位の江原、チェ・ヨンス監督を更迭…後任に”鳥栖元監督”ユン・ジョンファン氏(画像提供:wowkorea)
韓国Kリーグ1(1部)11位の「カンウォン(江原)FC」が、監督の交代を発表した。

ユン・ジョンファン の最新ニュースまとめ

 江原は15日、チェ・ヨンス監督の更迭を発表。後任には、ユン・ジョンファン氏を選任した。

 クラブチーム側は「新監督体制で、Kリーグの休息期間にチームを再整備する計画」と明かした。

 これに先立ち、昨シーズン6位でファイナルAに合流した江原は今シーズン、極度のスランプに陥っていた。2勝10敗6分けで、12チーム中11位に沈んでいる。10位の「スウォン(水原)FC」には勝ち点6の差をつけられ、現在最下位の「スウォンサムソン(水原三星)ブルーウィングス」には勝ち点3差で、降格圏にいる。

 チェ監督は2021年11月、江原の監督に就任。チームと共に昇格・降格を決めるプレーオフの危機を乗り越えてきたが、またしてもスランプに陥ったため、今回は変化が必要だった。結局、江原はチェ監督と共にした旅を1年9か月で”整理”することになった。

 一方、新監督に決定したユン監督は現役時代、KリーグとJリーグを行き来しながら大きな業績を残した。選手時代の最後のチームとなったJリーグの「サガン鳥栖」で監督職をスタートさせたユン監督は、初のJ1昇格を達成。その後、韓国・日本・タイで監督としての経験を積んだ。
Copyrights(C) Edaily wowkorea.jp 4