<女子ゴルフ>KLPGAツアー7勝のイ・スンヒョン、引退「専門パッティングコーチとして後輩養成に努める」(画像提供:wowkorea)
<女子ゴルフ>KLPGAツアー7勝のイ・スンヒョン、引退「専門パッティングコーチとして後輩養成に努める」(画像提供:wowkorea)
KLPGAツアー通算7勝を記録した“パッティングの神”イ・スンヒョン(32/NH投資証券)が公式引退式をおこなった。

イ・スンヒョ の最新ニュースまとめ

 イ・スンヒョンは去る14日、キョンギド(京畿道)ヨンイン(龍仁)市のスウォン(水原)カントリークラブで開催されたKLPGAツアーNH投資証券レディースチャンピオンシップ授賞式に先立って開かれた引退式に出席した。この日、引退式でイ・スンヒョンのミエンスポンサー会社だったNH投資証券のチョン・ヨンチェ代表取締役がヘッドを純金で作った引退記念“黄金パター”を渡した。イ・スンヒョンは多くの同僚やファンの熱い拍手を受けて、華やかな選手生活に終止符を打った。

 イ・スンヒョンは2010年KLPGA正規ツアーデビュー後、2021年まで12年間、正規ツアーフルシードを維持しながらメジャー2勝を含む通算7勝を記録した看板選手だ。2021年の妊娠と2022年の出産で保有していたシード権を延長することができたが、第2の人生を準備しながら昨シーズン引退を決めた。

 イ・スンヒョンのメインスポンサーとして2013年から2021年まで9年間縁を続けてきたNH投資証券の関係者は「これまで所属選手として活躍してきたことに対する感謝の気持ちで今回の引退式を準備した」とし「今後も大切な縁を続け、また第2の人生を応援する意味で『パッティングの神』イ・スンヒョンプロの引退記念にふさわしく、黄金パターを製作して準備した」と明らかにした。

 彼女は「ツアー生活をしっかり支援してくれたNH投資証券に深く感謝申し上げる」とし「昨年初めに出産でツアーを休みながら引退に対する考えをたくさんしたが、このように意味深い引退式を準備してくださりとても感謝する」と述べた。

 また、「選手生活をしながら多くの応援と大きな愛を受けた。この応援と愛を後輩たちに返せるよう後輩養成に努めたい」と付け加えた。

 イ・スンヒョンは昨年6月、ソウル・ヤンジェ(良才)洞に「イ・スンヒョンゴルフスタジオ」をオープンして後輩たちのパットを指導しており、キム・スジ(27)、ホン・ジウォン(23)らが優勝するのに一役買った。彼女は専門パッティングコーチとしてツアーでの多様なメンタル的経験と技術的ノウハウを後輩たちに伝授し、多様に活動の幅を広げていく計画だ。

Copyrights(C) Edaily wowkorea.jp 2