≪韓国ドラマOST≫「ある日、私の家の玄関に滅亡が入ってきた」、ベスト名曲 「This Is Love」=歌詞・解説・アイドル歌手(画像提供:wowkorea)
≪韓国ドラマOST≫「ある日、私の家の玄関に滅亡が入ってきた」、ベスト名曲 「This Is Love」=歌詞・解説・アイドル歌手(画像提供:wowkorea)
<「ある日、私の家の玄関に滅亡が入ってきた」OST(サントラ)、今日の1曲>

韓国ドラマ「ある日、私の家の玄関に滅亡が入ってきた」のネタバレあらすじ、キャスト、視聴率、相関図、感想

※Wowkoreaサイトのページには歌のYoutube動画があります。

今回も「ある日、私の家の玄関に滅亡が入ってきた」のOST紹介をお届けする。本ドラマは、「力の強い女 ト・ボンスン」のパク・ボヨンと、「主君の太陽」のソ・イングクが出演する作品。
ウェブ小説の編集者として働くドンギョンは、ある日脳腫瘍で余命100日という宣告を受けてしまう。さらに不運が重なり「こんな世界は滅びればいい」と願ったことで、「滅亡」と名乗る男性が家にやってくる。

今日の1曲は、Sondiaが歌う「This Is Love」

<歌詞の解説>

「You じっとあなたを見つめていると
 夜空のたくさんの星のように 心にすっとしみ込んでくる
 香りが届きそうなきれいなほほ笑みが 私をときめかせる」
最初の歌詞では、初恋の人への想いを回想している様子が表現されている。

※サビ「This is love oh Love ここにいるから
 私は夢を見てる 目を閉じても はっきりと This is love」
サビでは夢を見て過去を思い出す様子が浮かぶ。

「あなたの瞳の中に 私はいつもどんなふうに映っているのか 不安で
 私の一日のどこでも ただあなたでいっぱいなの 耐えられないほど悲しくて」
かなわなかった初恋の悲しみから抜けられないままでいることが歌詞になっている。

※サビのリピート

「美しかった思い出になってくれたあなたに
 もう Always love love love 永遠にあなたを愛してる
 Love oh It’s you ただあなたがいれば それだけで十分だから」
Sondiaの歌声で、初恋の思い出を歌うドラマにピッタリな1曲。

Sondia(本名ソン・ミンギョン)は、2013年にデビューした、ボイストレーナー兼歌手。2018年ごろからはOST参加の常連歌手となっており、「マイディアミスター~わたしのおじさん~」や「一緒に夕飯食べませんか?」、「ドドソソララソ」、「初対面だけど愛してます」、「五月の青春」などのOSTにも参加している。
「マイディアミスター~わたしのおじさん~」では本来参加予定ではなかったが、デモを録音した際の仕上がりがよく、急きょOSTに抜てきされた。あまりテレビへの露出はないが、知名度は高い。澄んだ伸びのある高音の歌声が特徴で、ドラマを盛り上げる歌手の1人だ。

<ネットユーザーの反応>

「甘酸っぱい初恋にピッタリな曲」
「Sondia初恋曲もいいな」
「カン・テオ出てたんだ」
「曲聞いたらまた見たくなった」
「大人っぽい曲が多くてすてき」

「ある日、私の家の玄関に滅亡が入ってきた」ではパク・ボヨンとソ・イングクの共演で大きな話題を呼び、OSTも大人気となった。


「ある日、私の家の玄関に滅亡が入ってきた」OST
「ある日、私の家の玄関に滅亡が入ってきた」OST




Copyrights(C)wowkorea.jp 77