≪韓国ドラマOST≫「結婚作詞 離婚作曲2」、ベスト名曲 「Love Again」=歌詞・解説・アイドル歌手(画像提供:wowkorea)
≪韓国ドラマOST≫「結婚作詞 離婚作曲2」、ベスト名曲 「Love Again」=歌詞・解説・アイドル歌手(画像提供:wowkorea)
<「結婚作詞 離婚作曲2」OST(サントラ)、今日の1曲>

韓国ドラマ「結婚作詞 離婚作曲2」のネタバレあらすじ、キャスト、視聴率、相関図、感想

※Wowkoreaサイトのページには歌のYoutube動画があります。

今回も「結婚作詞 離婚作曲2」のOST紹介をお届けする。本ドラマは、「じれったいロマンス」のソンフンと、「ルール通りに愛して!」のイ・ミニョンらがタッグを組んだ作品。
30代、40代、50代女性の夫婦愛や不倫が描かれた本作。ソンフンの初の不倫ドラマとしても注目が集まった。シーズン2ではパン・サヒョンの不倫相手であるソン・ウォンの妊娠発覚から進んでいく。

今日の1曲は、ホン・ジユンが歌う「Love Again」

<歌詞の解説>

※サビ「I’m In Love Again 過ぎ去った苦しみは忘れて
 慣れ親しんだあなたの香りが漂う
 I’m In Love with You 果てしない暗闇の中で
 ぼやけていくつらい記憶を忘れよう」
つらい記憶は忘れて前を向こうとする歌詞がサビになっている。

「平気なふりをして 私の手をとって 震えるほどつらいこの夜に
 息もできない 耐えられなくてつらいの またあなたの腕に抱かれたい
 時が過ぎてたくさんの苦しみが 壊れた時計の針のように止まって また涙するの」
衝撃を受けた心が思い通りにならない様子が伝わる。

※サビのリピート

「明かりが消えた小さな部屋
 ぼんやりと私を照らすあの月あかりも いつも悲しそうで
 私を包むつらい思い出が 冷たい風のようにまた私に吹いてくる」
ここから最後のサビへ盛り上がっていく。

※サビのリピート

「私への温かいまなざし 心の奥に残ってる 消せないあなたとの思い出が
 今夜はなぜかより恋しくて もうあなたを離したくない」
ホン・ジユンの力強い高音ボイスで悲しみと苦しみを表現しているようだ。

歌手 ホン・ジユン(本名:同じ)は、1995年生まれの演歌歌手。これまで「結婚作詞 離婚作曲2」のOSTを担当している。

<ネットユーザーの反応>

「演歌歌手だったんだ」
「力強いきれいな歌声」
「この曲ヒットしそう」
「この曲印象的」
「ホン・ジユンが歌うと名曲になる」

「結婚作詞 離婚作曲2」ではソンフンとイ・ガリョン、パク・チュミらの共演で大きな話題を呼び、OSTも大人気となった。


「結婚作詞 離婚作曲2」OST
「結婚作詞 離婚作曲2」OST




Copyrights(C)wowkorea.jp 77