引退女子ゴルファーの集まり「WLPGA」、スマートスコアと業務協約(画像提供:wowkorea)
引退女子ゴルファーの集まり「WLPGA」、スマートスコアと業務協約(画像提供:wowkorea)
引退した女子プロゴルファーたちが主軸となったWLPGAは5日、ゴルフプラットフォーム「スマートスコア(SMART SCORE)」と「ゴルフ産業と文化発展のための戦略的業務提携」を締結した。

イ・ジョン の最新ニュースまとめ

 WLPGAは米LPGAツアー1勝、KLPGAツアー2勝したアン・シヒョンが代表を務めており、イ・ジョンウン5、キム・ヘユン、ヤン・スジン、キム・ジャヨン、ホ・ウインギョン、キム・ダナらが所属している。このうち、イ・ジョンウン5は現役だ。

 彼女たちは昨年5月、「ファンからもらった愛を返そう」と意を共にして、WLPGAを創立し、チャリティーゴルフ大会、地域ジュニアゴルフのための才能寄付に乗り出した。収益金を地域ゴルフの有望株のために寄付するなど多様な活動をおこなっている。

 WLPGAアン・シヒョン代表は「スマートスコアのハンディキャップインデックス事業などゴルフ文化拡散のための歩みに大きな関心が集まった」とし「今回の協約を通じて、スマートスコアのゴルフ関連資源を積極的に活用しながら、ゴルフ文化と産業発展のための積極的な役割を果たす」と述べた。

 スマートスコア側は「WLPGAが重点を置いているゴルフ有望株支援事業などは非常に重要なこと」とし「スマートスコアの保有資源を最大限支援してゴルフ文化拡散の機会を作る」と述べた。

Copyright(C) herald wowkorea.jp 2