≪韓国ドラマOST≫「花遊記(ファユギ)」、ベスト名曲 「あなたが私なら」=歌詞・解説・アイドル歌手(画像提供:wowkorea)
≪韓国ドラマOST≫「花遊記(ファユギ)」、ベスト名曲 「あなたが私なら」=歌詞・解説・アイドル歌手(画像提供:wowkorea)
<「花遊記(ファユギ)」OST(サントラ)、今日の1曲>

韓国ドラマ「花遊記<ファユギ>」のネタバレあらすじ、キャスト、視聴率、相関図、感想

※Wowkoreaサイトのページには歌のYoutube動画があります。

今回も「花遊記(ファユギ)」のOST紹介をお届けする。本ドラマは、「華麗なる遺産」や「九家の書」のイ・スンギと、「猟奇的な彼女」や「輝くか、狂うか」のオ・ヨンソがタッグを組んだ作品。
生まれつき霊感があったソンミはなかなか友達もいないまま過ごしていたが、ある日幽霊に襲われてしまう。そして五行山に行くことになるが、ソン・オゴンが封印されていた。

今日の1曲は、AOAのYuna、Jiminが歌う「あなたが私なら」。

<歌詞の解説>

「何でもない 忘れようとしても 頭の中のあなたの言葉が離れない
 トゲがあるあなたの言葉 私を刺して一日中その言葉が私を苦しめる
 あなたが私を分かってるの 何を知ってるっていうの?
 勝手なこと言わないで 見えてるものが全てだと思ってるの?違うものは違うの?」

※サビ「あなたの空間を超えて 私の時間の中に来てくれたら
 私もあなたのように つらいことがあなたにもわかるはずなのに
 言うだけじゃなくて耳を傾けて 一度だけでも 一度くらいあなたも
 私がそうすれば あなたは違うと思う?もしあなたが私なら あなたが私なら」

「トゲがあるあなたの言葉に 私はまた顔を背ける
 違うと言っても またあなたに惑わされて
 時を戻し あなたの心も戻して 愛せるのかな あなたが私なら
 あなたにつけられた傷が きれいに治るまで
 あなたが残していったその痕跡だけが 私を見つけるの
 あなたを思い出してしまう なぜ今日も私は あなたを探しているの?why?」

※サビのリピート

「冷たい風が吹くと あなたの声が聞こえる
 この心に刺さったその言葉が 私を苦しめる
 眠ろうとしてもあなたの言葉が聞こえる
 この心に刺さったその言葉が 私を苦しめる」
ここから最後のサビへ盛り上がっていく。

※サビのリピート

「少しは違ったのかな あなたが私なら 共に生きられたの?
 あなたが私なら 悪くなかったのかな あなたが私なら
 あなたが私なら 少しは違ったのかな あなたが私なら 共に生きられたの?
 あなたが私なら 悪くなかったのかな もしあなたが私なら」

歌手 Yuna(本名:ソ・ユナ)は、1992年生まれ。2012年にガールズグループ「AOA」のメンバーとしてデビュー。2021年1月1日に脱退している。これまで「花遊記」や「僕を溶かしてくれ」、「99億の女」などでOSTを担当している。
歌手 Jimin (本名:シン・ジミン)は1991年生まれ。2012年にガールズグループ「AOA」のメンバーとしてデビュー。「花遊記(ファユギ)」のOSTを担当している。

<ネットユーザーの反応>

「ポップな感じで気になってしまう」
「聞きたくなるリズム」
「AOAのメンバーの曲聞きたかった」
「カッコいい曲に仕上がってる」
「楽しみにしてた曲」

「花遊記(ファユギ)」ではイ・スンギとオ・ヨンソの共演で大きな話題を呼び、OSTも大人気となった。


「花遊記」OST
「花遊記」OST




Copyrights(C)wowkorea.jp 77