≪韓国ドラマOST≫「花遊記(ファユギ)」、ベスト名曲 「いつかの奇跡のように」=歌詞・解説・アイドル歌手(画像提供:wowkorea)
≪韓国ドラマOST≫「花遊記(ファユギ)」、ベスト名曲 「いつかの奇跡のように」=歌詞・解説・アイドル歌手(画像提供:wowkorea)
<「花遊記(ファユギ)」OST(サントラ)、今日の1曲>

韓国ドラマ「花遊記<ファユギ>」のネタバレあらすじ、キャスト、視聴率、相関図、感想

※Wowkoreaサイトのページには歌のYoutube動画があります。

今回も「花遊記(ファユギ)」のOST紹介をお届けする。本ドラマは、「華麗なる遺産」や「九家の書」のイ・スンギと、「猟奇的な彼女」や「輝くか、狂うか」のオ・ヨンソがタッグを組んだ作品。
生まれつき霊感があったソンミはなかなか友達もいないまま過ごしていたが、ある日幽霊に襲われてしまう。そして五行山に行くことになるが、ソン・オゴンが封印されていた。

今日の1曲は、ファン・チヨルが歌う「いつかの奇跡のように」。

<歌詞の解説>

「いつだったかな 始まりさえ覚えていない
 あなたがやってきた日 眠れなかった心臓が ふと落ち着いた
 すくんでいたあなたの心 明るいあなたの笑顔
 僕にはつらいものなんだ 一度も僕は感じたことがなかったものだから」
歌詞の最初では、自分が感じたことのない感情を覚えた様子が表現されている。

※サビ「全てを消すことができるなら もう一度あなたを見つけられるなら
 必死に僕を待っていた日々 寂しさの終わりに
 あなたを引き留めてここに立ってる いつかの奇跡のように」
サビでは、奇跡を起こせるようにと願うオゴンの想いが伝わる。

「僕がそばにいても 一緒に笑っている瞬間でも
 あなたは きっと不安だったはず
 あなたの笑顔ほど僕を目覚めさせてくれるものはない
 今も恋しくて 全ての時間が 愛おしいあなたの表情
 なぜか心が苦しくて 一度も僕は感じたことがなかったものだから」
恋の苦しみがつづられている。

※サビのリピート

「通り過ぎるように過ぎ去っても きっと気づける 僕にはあなたしかいないから」
ここから最後のサビへ盛り上がっていく。

「いつも遅くなってばかりでごめん
 あなたを守れなかった僕を許してほしい
 つらい気持ちであなたを描いていた日々 どこでも僕を呼んでくれるあなたに
 僕はそばにいる いつかの奇跡のように」
ファン・チヨルの訴えかけるような歌声でラブストーリーを盛り上げる。

歌手 ファン・チヨル(本名:同じ)は、1982年生まれ。2006年にドラマ「恋人」のOSTでデビュー。
これまで「雲が描いた月明かり」、「仮面の王イ・サン」、「ミスター・サンシャイン」、「ボクスが帰ってきた」など時代劇、現代ドラマを問わず心を揺さぶるバラード曲で定評がある。ボーカルトレーナーとしても活躍。

<ネットユーザーの反応>

「心の奥に響く曲」
「相手を想う歌詞がいい」
「歌の後半盛り上がりが好き」
「まっすぐな気持ちがストレートに表現されてる」
「韓国ドラマの曲らしい」

「花遊記(ファユギ)」ではイ・スンギとオ・ヨンソの共演で大きな話題を呼び、OSTも大人気となった。


「花遊記」OST
「花遊記」OST




Copyrights(C)wowkorea.jp 77