サッカー韓国代表新監督のデビュー戦、相手は南米の強豪コロンビア(画像提供:wowkorea)
サッカー韓国代表新監督のデビュー戦、相手は南米の強豪コロンビア(画像提供:wowkorea)
3月に韓国で開かれるサッカー韓国代表のAマッチ初戦の相手がコロンビアに確定した。

パウロ・ベント の最新ニュースまとめ

 大韓サッカー協会は「来る3月24日、コロンビア代表チームと親善Aマッチをおこなうことにした」と6日、発表した。競技場所やキックオフの時間はまだ確定していない。

 コロンビア戦は新たに就任する韓国代表チームの監督のデビュー戦となる見通しだ。3月28日ごろにおこなわれるAマッチ2番目の相手は現在、協議中だが、南米諸国の中から決まる予定だ。

 この期間にヨーロッパとアフリカの国は大陸選手権予選日程があり、北中米の国はほとんどがネーションズリーグの試合をおこなうため、大韓サッカー協会はこれまで南米諸国と試合の協議をしてきた。

 韓国代表チームはカタールワールドカップ(W杯)を最後に退いたパウロ・ベント元監督の後任司令塔を模索中だ。大韓サッカー協会は、遅くても3月までには新監督を確定する計画だ。

Copyrights(C) Edaily wowkorea.jp 2