パク・チョルウ&イム・ミョンオクらVリーグ選手ら、W杯ウルグアイ戦控えた韓国代表を応援(画像提供:wowkorea)
パク・チョルウ&イム・ミョンオクらVリーグ選手ら、W杯ウルグアイ戦控えた韓国代表を応援(画像提供:wowkorea)
韓国Vリーグの選手たちが2022年FIFAカタールワールドカップ(W杯)に参加するサッカー韓国代表チームの善戦を祈り、応援のメッセージを伝えた。

ユン・ジョンギュ の最新ニュースまとめ

 去る21日に開幕し、12月19日まで開催される今回のカタールW杯はVリーグシーズン中に開催される最初のW杯。2020東京オリンピックで国民とプロスポーツ界の多くの同僚の応援でベスト4という良い成績を出した記憶を振り返り、今回は男女プロバレーボールチームの主将選手たちがサッカー韓国代表チームに力強い応援のメッセージを伝えた。

 韓国電力のパク・チョルウは「韓国サッカー国家代表チーム!選手たちがOne Teamで1つとなり、良いチームワークを見せてほしいです。W杯4強神話のときめきをもう一度感じさせてくれることを願い、みんな怪我なくファイトです」と代表チームの善戦を祈った。

 現代建設のファン・ミンギョンも「すべてのサッカー選手の夢の舞台であり、韓国国民が応援する2022カタールW杯で韓国サッカー国家代表チームの善戦と幸せで楽しい瞬間が共にすることを応援します」と真心を込めた。

 特定の代表チーム選手のための格別な応援もあった。KB損害保険のキム・ホンジョンは「キム・ジンス選手(全北現代)が2014、2018W杯に抜てきされた後、負傷で出場できずとても残念でした。今回の2022カタールW杯では負傷なく最後まで良い試合を見せてほしい」というファンの気持ちが混じった応援メッセージを伝えた。

 続けて、GSカルテックスのハン・スジは「私たちのチームの姉妹クラブであるFCソウルのナ・サンホ、ユン・ジョンギュ選手が今大会に参加すると聞いています。両選手と代表チームすべての選手の活躍を応援します」と姉妹クラブから選ばれた選手たちへの激励を送った。

 この他にも大韓航空のハン・ソンス、現代キャピタルのチョン・グァンイン、興国生命のキム・ミヨン、韓国道路公社のイム・ミョンオクをはじめとするVリーグ14チームの主将選手全員が「熱心に準備しただけに良い結果があることを願う」というメッセージを残した。

Copyrights(C) Mydaily wowkorea.jp 2