“守備主軸”韓国代表キム・ヨングォン「キム・ミンジェとのW杯、僕も楽しみ」(画像提供:wowkorea)
“守備主軸”韓国代表キム・ヨングォン「キム・ミンジェとのW杯、僕も楽しみ」(画像提供:wowkorea)
サッカー韓国代表チームのDFキム・ヨングォンがワールドカップ(W杯)本戦で会いたい相手を選んだ。

キム・ヨングォン の最新ニュースまとめ

 キム・ヨングォンはパウロ・ベント監督の絶対的な信頼を受け、キム・ミンジェとともに中央守備を構築している。W杯本戦でも大きな異変がない限り、守備をリードするだろう。さらに、キム・ヨングォンは、今回が3度目のW杯だ。2014年ブラジル、2018年ロシアW杯で積んだ経験をもとにベテランの役割を果たさなければならない。

 キム・ヨングォンはまず「リーグで優勝し、代表チームに合流して気持ちがいい。優勝が好きじゃない選手はいないし、17年ぶりに優勝できて倍うれしい。シーズンを終えてきたので回復が重要だ。与えられた役割をうまくできるよう準備する」と伝えた。

 キム・ヨングォンは中央で息を合わせるキム・ミンジェについても賞賛した。キム・ヨングォンは「ミンジェがとてもうまくやっているので、僕も楽しみだ。W杯までしっかり準備すれば、良い姿を見せることができそうだ。DFなので失点をしないことが重要だ。失点すれば試合が難しくなるため、無失点に抑えなければならない」と強調した。

 3度目のW杯出場については「過去の2回は意味深く大きな経験だった。当時の経験をもとに準備を進めている。8年間多くのことがあったが、良い成績を出せるよう準備をするつもりだ。その場で頑張ることが重要だ。ソン・フンミンがチームをうまく導いてくれているので、そばで助けている」と述べた。

 キム・ヨングォンは本戦の相手について「まだ具体的に分析していない。最終メンバーが出ればその時から準備するだろう。個人的にポルトガルのベルナルド・シウバとの対決が楽しみだ。決定力とパス能力を持っているので、しっかり防がなければならない」と述べた。

Copyrights(C) Mydaily wowkorea.jp 2