韓国代表キム・ジンス、E-1選手権・日韓戦で負傷した宮市に関する質問に「申し訳ない」(画像提供:wowkorea)
韓国代表キム・ジンス、E-1選手権・日韓戦で負傷した宮市に関する質問に「申し訳ない」(画像提供:wowkorea)
サッカー韓国代表キム・ジンス(30、全北現代)が、宮市亮( 横浜F・マリノス)の負傷に関する質問に「申し訳ない」と答えた。

キム・ジンス の最新ニュースまとめ

 韓国Kリーグのチョンブク・ヒョンデ(全北現代)は18日午後5時、浦和駒場スタジアムでテグ(大邱)FCと「2022アジアサッカー連盟(AFC)チャンピオンズリーグ(ACL)」ベスト16戦に臨む。Kリーグ1(1部リーグ)で優勝争いを繰り広げている全北現代は、厳しい試合日程の中で日本行きの飛行機に乗り込んだ。

 試合前におこなわれた公式記者会見に出席したキム・ジンスは、日本の記者に「先月、日本で開かれた『東アジアE-1選手権』の日韓戦で、宮市選手と接触し、宮市選手は大きなけがを負った。これについて、何か一言ありますか」と問われた。

 これに、キム・ジンスは「宮市選手とのできごと(衝突)について、僕から謝罪した。理由がどうあれ、彼が負傷してしまったことについて謝罪した。サッカーでは、このようなことも起こってしまう」と回答。キム・ジンスが答え終わると、質問をした記者は再び口を開き「この場でこのようなことを聞いてしまって、申し訳ない」と謝ると、キム・ジンスは日本語で「だいじょうぶ」と答えた。

 これに先立ち、キム・ジンスは去る7月27日に日本で開催された「東アジアE-1選手権」日韓戦で、日本代表のFW宮市と激突。この衝撃で宮市は負傷し、ピッチに倒れ込んだ。後半14分に交代でピッチに入った宮市は、この負傷で後半20分にはピッチを去ることになった。その後の検査結果、右膝前十字じん帯断裂と診断された。

Copyrights(C) Mydaily wowkorea.jp 4