≪韓国ドラマOST≫「都会の男女の恋愛法」、ベスト名曲 「トゲ」=歌詞・解説・アイドル歌手(画像提供:wowkorea)
≪韓国ドラマOST≫「都会の男女の恋愛法」、ベスト名曲 「トゲ」=歌詞・解説・アイドル歌手(画像提供:wowkorea)
<「都会の男女の恋愛法」OST、今日の1曲>

韓国ドラマ「都会の男女の恋愛法」のネタバレあらすじ、キャスト、視聴率、相関図、感想

※Wowkoreaサイトのページには歌のYoutube動画があります。

今回から「都会の男女の恋愛法」のOST紹介をお届けする。本ドラマは、「奇皇后」のチ・チャンウクと「サム・マイウェイ」のキム・ジウォンがタッグを組んだ作品。
建築家のジェウォンは長期休暇をとり避暑地へやってくる。そこで迎えに来た飲食店アルバイトの女性ソナと知り合い、恋に落ちる。しかしソナには秘密があり突然一方的にジェウォンに別れを告げる。その後時が流れたところから物語が動き始める。

今日の1曲はChoaが歌う「トゲ」。

<歌詞の解説>

「あなたがいない今も 空はまぶしくて 笑顔の人たちがまぶしく見える 私の別れなんて 知らない世の中は 悲しいほどそのまま何も変わらないのに 時間を置いて行ったように 私だけがあなたを忘れられずにいるみたい トゲのように深く刺さった思い出は 苦しくても 苦しみに気づかない」歌詞の最初では、別れの後にすべてがまぶしく見える様子が表現されている。

※サビ「あなたの思い出が過ぎ去ったこの恋は 私の心を突き刺すトゲになって どうかもう思い出したくないと 努力しても 私を苦しめるの」サビでは、過去の恋が忘れられないことが伝わる。

「苦しんだ分 あなたを忘れられたら いっそ苦しみぬくだけで済むのに トゲのように深く刺さった思い出は 苦しくても 苦しみに気づかない」心が苦しいことにも気づけない自分自身を上手く表現している。

※サビのリピート

「あんなにも愛していた私を 恋を恐れていた私を 狂おしいほどあなたが恋しかった私を もう解き放ってほしい」ここから最後のサビへ盛り上がっていく。

「見えない 私の中に隠れている 忘れようとすればするほど 苦しくなる どうかもう思い出したくないと 努力しても 私を苦しめるの」Choaの繊細な歌声でドラマを盛り上げる。

歌手Choa(本名:パク・チョア)は、1990年生まれ。2012年にAOAのメンバーとしてデビューした歌手。2017年に脱退しており、現在はソロでも活動している。
これまで「都会の男女の恋愛法」、「百年の花嫁」などでOSTを担当している。透き通るような高音ボイスが特徴。

<ネットユーザーの反応>

「声に優しさと温かさがあっていい」
「癒される1曲」
「歌詞が切ない」
「女性目線の歌詞がいい」
「大人の恋愛に似合う曲」

「都会の男女の恋愛法」ではチ・チャンウクやキム・ジウォンらの共演で大きな話題を呼び、OSTも大人気となった。

「都会の男女の恋愛法」OST
「都会の男女の恋愛法」OST




Copyrights(C)wowkorea.jp 77