韓国Kリーグ1(1部リーグ)水原FCがオリンピック元代表のGKイ・ボムヨンを獲得した。(画像提供:wowkorea)
韓国Kリーグ1(1部リーグ)水原FCがオリンピック元代表のGKイ・ボムヨンを獲得した。(画像提供:wowkorea)
韓国Kリーグ1(1部リーグ)水原FCがオリンピック元代表のGKイ・ボムヨンを獲得した。

イ・ボムヨン の最新ニュースまとめ

 水原FCは12日、イ・ボムヨンとの契約を公式発表した。2008年、釜山アイパークでプロ生活を開始したイ・ボムヨンは江原FC、全北現代モータースなどに在籍。Jリーグのアビスパ福岡でも活躍するなど国内外の経験が豊富なGKだ。

 特にイ・ボムヨンは2012ロンドンオリンピックの英国との準々決勝でPKを防ぎ、韓国史上初のオリンピック準決勝進出を導いた立役者としてよく知られている。

 水原FCの関係者は「イ・ボムヨンは高い身長を利用した空中ボール処理能力と卓越した反射神経を利用した防御が強み」とし、「水原FCのゴールを守る頼もしいGKの役割を果たすと期待している」と述べた。

 イ・ボムヨンは「水原FCに来ることになりとてもうれしい」とし「選手団と息を合わせて、2022シーズンも良い結果を出せるよう最善を尽くす」と入団の心境を伝えた。

 なお、イ・ボムヨンはメディカルチェックを終えた後、すぐにチェジュド(済州島)ソグィポ(西帰浦)合宿に参加し、2022シーズンの準備に拍車をかけている。

Copyrights(C) Edaily wowkorea.jp 2