≪韓国ドラマOST≫「30だけど17です」、ベスト名曲 「私たちは今」=歌詞・解説・アイドル歌手(画像提供:wowkorea)
≪韓国ドラマOST≫「30だけど17です」、ベスト名曲 「私たちは今」=歌詞・解説・アイドル歌手(画像提供:wowkorea)
<「30だけど17です」OST、今日の1曲>
※Wowkoreaサイトのページには歌のYoutube動画があります。

韓国ドラマ「30だけど17です」のネタバレあらすじ、キャスト、視聴率、相関図、感想

今回も「30だけど17です」のOST紹介をお届けする。本ドラマでは、「黄金の私の人生」や「哲仁王后」のシン・ヘソンと、「浪漫ドクター キム・サブ」や「愛の温度」で知名度を上げた若手俳優ヤン・セジョンがタッグを組んだ。
主人公の17歳の少女がある日バス事故に遭い意識を失う。そして目を覚ますと、13年の時が流れていたところからストーリーが始まる。記憶の中にいる1人の少年との物語が謎を解いていく。

今日の1曲はミギョが歌う「私たちは今」。恋する温かい心境を歌詞につづった優しいラブソング。ミギョの安定したキュートな歌声でドラマを盛り上げる。

<歌詞の解説>

「You さっきのあなた ちょっと変だったけど 顔が赤くなって 動揺してた 見たわ And you 私たち目が合った時 焦点も心も揺らいだの その心がきれいで」歌詞の最初では互いの気持ちが近づく様子が表現されている。

※サビ「これ以上ない 最高な一日だった 輝くあなた 青く高い空と私 ずっと歩いていきたい 風を感じて もっと近くに来て This perfect moment」サビでは恋する最高の瞬間を切り取った歌詞になっていて、さわやかさが伝わる。

「You どうしても心が揺れるの 君はきれいだと言った あなたの昨日の言葉 その表情も And you 実はちょっと憂鬱だったの 私たちが遠ざかってしまいそうで バカみたいに」ここではふと抱く不安な気持ちが伝わってくる。

※サビのリピート

「いまできた雲 降り注ぐ陽の光 掴めないけれど 新しく描いた風景 ずっと続いてほしい」曲調が変わりサビへ盛り上がっていく。

「完璧な私たちの姿みたいに これ以上なにもいらない一日だった 張り裂けそうな心 温かいあなたのまなざしの先に私がいる 大きな声で叫びたい 愛していると ただ抱きしめてほしい This perfect moment」恋する気持ちを柔らかい歌詞と可愛らしいミギョの歌声で明るく歌っている。前向きな歌になっていて共感を呼ぶ。

歌手ミギョ(本名:チョン・ダへ)は、1992年生まれの女性ソロシンガー。2014年ガールズグループでデビューするもメンバーの病気により解散、ソロとなった。本ドラマのOST以外にも「ラブ・セラピー(詩を忘れたあなたに)」や「走る調査官」、「別れが去った」などでOSTを担当している。

<ネットユーザーの反応>

「この曲を聞くと恋をしたくなる」
「ロマンチックないい曲」
「ドラマを見た後に曲を聞きたくなった」
「ミギョの声が素敵」
「OSTがすごくよかった」


「30だけど17です」ではシン・ヘソンとヤン・セジョンの共演で大きな話題を呼び、OSTも大人気となった。



「30だけど17です」OST
「30だけど17です」OST




Copyrights(C)wowkorea.jp 77