韓国プロサッカー連盟、ロナウド欠場騒動でセリエAにも抗議 「ユヴェントス、責任感もって」
韓国プロサッカー連盟、ロナウド欠場騒動でセリエAにも抗議 「ユヴェントス、責任感もって」
クリスティアーノ・ロナウド(34)の欠場騒動で、韓国プロサッカー連盟が所属チーム=ユヴェントス、そしてセリエAに抗議文を送付したことがわかった。連盟側は「強いメッセージを込めた書簡を送った」とし、「ユヴェントスの責任ある返答を待っている」と明かした。

キム・ジンヒョン の最新ニュースまとめ

 韓国プロサッカー連盟は30日午後1時、ソウル市内にあるサッカー会館2階会議室で、現在大きなイシューとなっているチームKリーグとユヴェントスの親善試合と関連したブリーフィングをおこなった。

 この中で、キム・ジンヒョン広報チーム長は「常識的に、納得できない無礼と傲慢により、6万人の韓国ファンが感じた裏切り、傷を考えるとユヴェントス側に立場を伝えるしかなかった。昨日、ユヴェントス側へ抗議文を送付した」と説明。

 また「今回の抗議文は、ユヴェントスだけでなくセリエAと今大会の承認権者であるアジアサッカー連盟(AFC)にも送付した。それだけに、ユヴェントスは責任感をもつよう促す意味を込めている」と明かした。


Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 0