<2018W杯>シュティーリケ元韓国代表監督、2戦目PK献上のチャン・ヒョンスは「欧州で通用する選手」
<2018W杯>シュティーリケ元韓国代表監督、2戦目PK献上のチャン・ヒョンスは「欧州で通用する選手」
サッカー韓国代表の元監督ウリ・シュティーリケ氏が、DFチャン・ヒョンス(26、FC東京)を称賛した。

チャン・ヒョンス の最新ニュースまとめ

 シュティーリケ氏は24日、ドイツメディアとのインタビューで「ドイツ戦で最も注目する選手」に、DFチャン・ヒョンスを選んだ。

 このインタビューでシュティーリケ氏は「通常、相手に脅威を与える選手としてはFWや攻撃型MFに焦点を合わせる。しかし、チャン・ヒョンスは、私が韓国を指揮していた当時、最も印象深い選手だ」とし、「チャン・ヒョンスは、ヨーロッパでプレーできる潜在能力がある」と高く評価した。

 しかし、人生初のワールドカップ出場中のチャン・ヒョンスは、不振に陥っている。今大会で初戦のスウェーデン戦に続き、メキシコ戦でも決定的なミスを犯し、サポーターの非難を浴びている状況だ。

 シュティーリケ氏は韓国代表について「韓国の代表チーム監督は、本当に緊張する仕事」とし、「韓国が望む通りにいかない場合、”魔女狩り”の文化がある。代表チームでは、いつも監督が叱咤を受ける」と明かし、自身も重圧に苦しんだ過去を明かした。


Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 0