シン・テヨン監督が率いる五輪代表チームがアラブ首長国連邦(UAE)戦勝利で自信を得た。(提供:news1)
シン・テヨン監督が率いる五輪代表チームがアラブ首長国連邦(UAE)戦勝利で自信を得た。(提供:news1)
シン・テヨン監督率いる韓国サッカー五輪代表チームがアラブ首長国連邦(UAE)戦に勝利し、自信を得た。

シン・テヨン の最新ニュースまとめ

 韓国は5日(以下、日本時間)UAEとの強化試合でイ・ヨンジェ、ファン・ヒチャンのゴールで2-0と勝利した。

 試合後、シン・テヨン監督は「少し大変な試合だったが、最後に決定力を高めて勝利した。今日の勝利で自信を持つきっかけになった」と述べた。

 この日シン・テヨン監督は試合序盤4-3-3の戦術で戦ったが、試合をしながら戦術的変化を与え続けた。これが効果を見せ、後半16分にイ・ヨンジェ、後半43分にファン・ヒチャンが得点を決め勝利を収めた。

 これにシン・テヨン監督は「最初は4-3-3も4-1-4-1も試した。そして4-4-2も試したが、選手たちが上手く適応してくれた」と選手たちを称賛した。

 韓国は7日、UAEでサウジアラビアと再び強化試合をおこなった後、8日に2016リオ五輪予選兼アジアサッカー連盟(AFC)U-23チャンピオンシップが開かれるカタールへ移動する。シン・テヨン監督は「サウジアラビアとの試合でもう一度チームをチェックする計画」とし「大会のためにすべてをお見せすることができないため、隠すものは隠しながら準備する」と述べた。

Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 0