2代目「ポンゲマン」のミュージカル俳優ソ・ジフン
2代目「ポンゲマン」のミュージカル俳優ソ・ジフン
EBSの子ども番組「集まれディンドンデン」の人気キャラクター「ポンゲマン」の主人公が13年ぶりに交代することがわかった。

ソ・ジフ の最新ニュースまとめ

 26日、EBSによると制作陣は先ごろ同キャラクターの新しい主人公にミュージカル俳優ソ・ジフンを指名し、関連の協議を終えたという。初代ポンゲマンである俳優ソ・ジュソンは、来月14日の放送を最後に番組を離れる。

 「集まれディンドンデン」は1999年に「ディンドンデン幼稚園」の土曜日特集番組としてスタートしたが、視聴者の好評を得て翌年に現在の名前で、単独編成されて現在に至る。

 特に、同番組のキャラクターである「ポンゲマン」は子どもたちのヒーローとして浮上し、大きな人気を博しており、俳優ソ・ジュソンが初回放送から13年間ずっと務めてきた。

 「ポンゲマン」などのキャラクターが登場する「集まれディンドンデン」は昨年家族ミュージカル「ポンゲマンの秘密」も制作され、インターパークチケット販売1位、有料客席占有率92%、初演観客9万人などを記録して大人気だった。

 制作陣は「特定の俳優がひとつのキャラクターで13年間愛されたのは、極めて異例」とし「『初代ポンゲマン』ソ・ジュソンも演技の変身に物足りなさを感じており、新しいポンゲマンをお見せしようとする制作陣の意図と合致した。今後、さらにエネルギーがあふれて、立体的なポンゲマンを見せてくれる予定」と説明した。

 なお、ソ・ジフン扮する“2代目ポンゲマン”は来月21日に初めて視聴者にお披露目される。



 0