KBS2TVドラマスペシャル「サンクォン」
KBS2TVドラマスペシャル「サンクォン」
韓国俳優イ・ムンシクがKBS2TV一幕劇場「ドラマスペシャル」が16日夜11時45分に放送する「サンクォン」(脚本/ユ・ボラ、演出/キム・ジヌ)の主演を引き受けたことがわかった。

イ・ムンシク の最新ニュースまとめ

 制作陣は13日「映画、ドラマなどで活発に活動してきたイ・ムンシクがいつも問題を巻き起こして人々に無視される工事現場の人サンクォン役を引き受けた」とし「イ・ムンシクの一幕劇出演は今回が初めて」と明らかにした。

 「サンクォン」はみんなに捨てられたある男の物語だ。

 主人公サンクォンは、世の中に頼る人が1人もいない状況だ。お金を稼いでも与えられないと妻のインスク(チョ・シネ)は家を出て行ってしまい、唯一サンクォンによくしてくれる人は実の弟のような後輩ジョンホ(チェ・ムソン)だけだ。

 サンクォンは酒に酔ったある日、日当が入ったかばんを失くしてしまう。そして間もなく一緒に働いていた朝鮮族の労働者が死体で発見される。

 警察は、サンクォンが酒に酔っていた日に朝鮮族の労働者が亡くなったという事実を突き止めるが、泥酔していたサンクォンは何も覚えていない。被害者は普段サンクォンと仲が良くなかったし、警察はサンクォンを殺人の容疑者として逮捕する。

 イ・ムンシクは制作陣を通じて「台本を受け取ってすぐ気に入り、他の撮影日程があっても、ドラマに出演すべきだと思い撮影を決心した」とし、作品に対する並々ならぬ愛情を伝えた。

 0