<梨泰院事故>韓国警察、違法増築容疑でハミルトンホテルの代表を在宅起訴(画像提供:wowkorea)
<梨泰院事故>韓国警察、違法増築容疑でハミルトンホテルの代表を在宅起訴(画像提供:wowkorea)
違法増築でイテウォン(梨泰院)事故の被害を広げた疑いが持たれているハミルトンホテルの李某代表取締役(76)が在宅起訴された。

パク・ヒヨン の最新ニュースまとめ

 ソウル西部地検は27日、ハミルトンホテル本館の周辺に違法で構造物を建て、許可もなく道路を占用した疑いで李代表を在宅起訴したと明らかにした。

 検察はホテル別館1階にある居酒屋フロストの代表をはじめ、テナント経営者2人とホテル運営法人1か所、テナント企業1か所も同様の疑いで在宅起訴した。

 ただ、テナントの違法行為をホテルの運営法人が手助けしたという疑いについて、検察では故意がないと見ている。証拠不十分で「嫌疑なし」とした。

 現在まで梨泰院事故に関連し、裁判に付された被告人は17人だ。今月、検察はイ・イムジェ前龍山警察署長を含む警察官8人、パク・ヒヨン龍山区庁長とチェ・ウォンジュン前龍山区安全災難課長など、区庁関係者4人を追加で裁判に付した。
Copyright(C) herald wowkorea.jp 104