ティーショットする優勝者のイ・イェウォン
ティーショットする優勝者のイ・イェウォン
韓国プロゴルファーのイ・イェウォン(20)は8日、キョンギド(京畿道)ヨジュ(驪州)市のBlueheronゴルフクラブで行われたシーズン最後のメジャー大会であるハイト真露チャンピオンシップ(賞金総額12億ウォン/約1億3200万円)の最終ラウンドで通算7アンダー(281打)でキム・スジに2打差をつけて優勝カップを手にした。シーズン3勝目を挙げたイ・イェウォンは、パク・ジヨンと最多勝部門で首位タイを記録し、賞金ランキングは圧倒的1位となった。

イ・イェウォン の最新ニュースまとめ

 イ・イェウォンは第3ラウンドを5打差のリードで終えて最終ラウンドを1位でスタートし、一度も1位の座を明け渡さず、最終日も安定したプレーを見せた。6ホールを残して6打差で首位に立った後、後半でボギーが出始めたが順位には影響しなかった。

 昨年、1勝もすることなく新人賞に輝いたイ・イェウォンは、ことし4月のロッテレンタカー女子オープンで生涯初優勝を果たしたのに続き、8月のドゥサン(斗山)建設ウィーヴ選手権で2勝目。そして今回はメジャー女王になり、優勝賞金は2億1600万ウォン(約2380万円)を獲得した。

 イ・イェウォンは試合後、「シーズン2勝後、次はメジャー優勝をしたいと言ったが、このように最後のメジャー大会で優勝できてとてもうれしい」と感想を述べた。 「前半はあまりにもショットがよくて楽にスコアを稼げたが、後半はショットのミスが出た。今シーズンの目標の3勝を達成したが、残りの5大会ですべて出場して1勝を追加し、シーズン最多賞金記録更新に挑戦したい」と意欲を見せた。

 昨年優勝者のパク·ミンジは18位タイ、LPGAツアーで活躍中のパク・ソンヒョンは26位タイ、パク・ヒヨンは27位タイで試合を終えた。
Copyrights(C)wowkorea.jp 5