元サッカー韓国代表パク・チソン-キム・ミンジ夫妻、英国での幸せな日常「子供は自転車に乗って登校」(画像提供:wowkorea)
元サッカー韓国代表パク・チソン-キム・ミンジ夫妻、英国での幸せな日常「子供は自転車に乗って登校」(画像提供:wowkorea)
元サッカー韓国代表パク・チソン(朴智星)の妻で元アナウンサーのキム・ミンジが、子育ての日常をSNSに共有した。

パク・チソン の最新ニュースまとめ

 16日、キム・ミンジは自身のInstagramに「子供の学校で化石燃料の使用を減らすために“車に乗らないこと”を勧めている。おそらく英国のすべての学校がそれぞれキャンペーンを準備して進めているようだ」とつづった。

 彼女は「そうして子供が自転車に乗ったり歩いたりして3週間になった。小雨が降り、風が吹けば『きょうはちょっと車に乗っていこう』と思うが、屈せずに1日も欠かさず、あんな風に通っている」と伝えた。

 続けて「今は本当に危ないと言って、今は本当にどうしようもないというニュースを見るたびに果たして希望があるだろうかと思う。北極熊を救うため30分以上歩いて通うあの子供たちの後ろ姿を見ると、それで一番混雑していた朝の時間にがらんとしている学校前の駐車場を見ると、希望が何かを学ぶ。毎日毎日学んでいる」と子供たちへの深い愛情を示した。

 一緒に公開された写真にはキム・ミンジの娘の登校する姿が写っている。学校に行くため自転車をひいて、門を出ていく娘と彼女のそばで見守っているパク・チソンの後ろ姿が温かみを感じさせる。
 
 一方、キム・ミンジはパク・チソンと2014年に結婚し、1男1女をもうけている。現在、パク・チソンファミリーは英ロンドンで生活している。


Copyright(C) herald wowkorea.jp 2