パク・チソン、古巣QPRコーチ陣に合流…指導者講習を受ける(画像提供:wowkorea)
パク・チソン、古巣QPRコーチ陣に合流…指導者講習を受ける(画像提供:wowkorea)
パク・チソン(40)が古巣クイーンズ・パーク・レンジャーズ(QPR)で指導者講習を受ける。

パク・チソン の最新ニュースまとめ

 QPRは19日(日本時間)公式ホームページを通じて「パク・チソンがB級指導者過程に進むため、QPR U-16チームのコーチ陣に合流した」と明らかにした。パク・チソンはU-16チームを指導しながら、クリス・ラムジーQPRテクニカルドクターのもとで指導者教育を受ける。

 現在、チャンピオンシップ(2部リーグ)にいるQPRはパク・チソンがイングランド・プレミアリーグで最後に活躍していたチームだ。

 2014年に引退し、2017年の1年間、大韓サッカー協会ユース戦略部長として働いていたパク・チソンはことし、全北現代のアドバイザーを務め、欧州先進国のクラブのノウハウを伝授した。引退後、サッカー行政に焦点を当てて経歴を積んできたパク・チソンは、指導者の仕事にも引き続き関心を示した。

 パク・チソンが全北現代で最も力を入れてきた分野がユース育成システムだ。英国ロンドンに滞在しながら韓国を行き来するパク・チソンにとって、ロンドンを本拠地にしたQPRは指導者教育を受けるのに最適なクラブだ。

 パク・チソンは「ラムジーように成人1軍チームに深く関与する指導者がユースチームにも関与することが私にとっては非常に印象的」とし「韓国だけでなく、アジアサッカーはヨーロッパと比べて行政的な面で発展しなければならない部分が多い。さらに発展すべき点を探している」と述べた。

Copyrights(C) Edaily wowkorea.jp 2