ソン・フンミン、EPL最高のアジア選手1位に…2位はパク・チソン(画像提供:news1)
ソン・フンミン、EPL最高のアジア選手1位に…2位はパク・チソン(画像提供:news1)
トッテナムで活躍中のソン・フンミン(27)が、アジアサッカー連盟(AFC)が実施したイングランド・プレミアリーグ(EPL)歴代最高のアジア選手ファン投票で1位に輝いた。また、パク・チソンが2位に名を連ねた。

ソン・フンミン の最新ニュースまとめ

 ソン・フンミンはAFCが去る22日から28日まで公式ホームページで行った「最高のアジア選手」投票で、2万8396票のうち33%の支持を集めて1位となった。

 AFCは、ソン・フンミンについて「2015年にトッテナムに入団。これまで4シーズンの間、全ての大会を通して75ゴールを決め、世界的な名声を得た」とし、「昨シーズンはトッテナムが欧州サッカー連盟(UEFA)チャンピオンズリーグ決勝に進む決定的な役割を果たした」と称賛した。

 一方、パク・チソンは32%の得票率でソン・フンミンに続く2位をマーク。オマーンのGKアリ・アル・ハブシは26%で3位にランクインした。


Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 4