キム・グァンヒョン、「メジャーリーグが目標、マイナーリーグは意味がない」(提供:news1)
キム・グァンヒョン、「メジャーリーグが目標、マイナーリーグは意味がない」(提供:news1)
メジャーリーグに挑戦に乗り出したSKワイバーンズのエース=キム・グァンヒョン(31)が、マイナーリーグではなく、メジャーリーグ挑戦であることを明確にした。

キム・グァンヒョン の最新ニュースまとめ

キム・グァンヒョンは4日、ソウル市内のホテルで開催された「2019チョア製薬プロ野球大賞」授賞式に出席し、最高投手賞を受賞した。キム・グァンヒョンは最近メジャーリーグ挑戦を宣言し、球団の許可を得てポスティング手続きを踏んでいる。

肩やひじ関連の追加資料提出を理由にキム・グァンヒョンの現地ポスティング公示はやや遅れている状況。前日、SK側から資料を受け取った韓国野球委員会(KBO)はMLB事務協に追加資料を提出し、ポスティング公示を再要請した。

授賞式後、取材陣と会ったキム・グァンヒョンは「今回が(挑戦できる)最後の時期だと思う。行くことになれば毎試合が韓国シリーズと考えを持って、魂を入れて投げたい」と意気込みを語った。

キム・グァンヒョンは「メジャーリーグの舞台を踏みたいというのが目標だ。マイナーリーグは意味がない」と述べ、「最大限多くの機会を得ることができるチームが優先だ」と述べた。

契約関連の質問には「現在米国エージェントを選任した。落ち着いて待ちながら練習する予定だ」と控えめに話した。

キム・グァンヒョンは挑戦を許可してくれたSK球団とコーチングスタッフはもちろん、ファンに感謝を伝えた後、「メジャーリーグでも頑張っているという声を聞けるよう、堂々と投げたい」と抱負を語った。


Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 0