”平昌感動のシーン”イ・サンファ-小平奈緒、「韓日友情賞」を受賞
”平昌感動のシーン”イ・サンファ-小平奈緒、「韓日友情賞」を受賞
韓国女子スピードスケートのイ・サンファ(30)と日本の小平奈緒(32)が、「韓日友情賞」を受賞した。

イ・サンファ の最新ニュースまとめ

 2018平昌記念財団は7日、ソウル市内にあるウェスティン朝鮮ホテルにて「韓日友情賞イベント」を開催した。

 2人は10数年間、日韓両国を代表するスピードスケートのトップ選手として活躍。2018年の平昌冬季オリンピック女子の部500メートルでは、小平奈緒が金メダル、イ・サンファが銀メダルを獲得した。このレース直後、激闘を終えた2人が抱き合うシーンは、全世界に感動を与えた。

 この日、イ・サンファは「たくさんの賞をいただいてきたが、友情賞は初めて。(小平)奈緒とは幼い頃から30歳になった現在まで共にしてきたからこそ可能なことだった」と心境を述べた。

 また小平奈緒は韓国語であいさつした後、「温かな友情賞をいただけたことに感謝する。昨年2月オリンピックでレースを終えた後、私たちが見せた姿は感動だったかもしれないが、私たちにとっては普通の一日だった」とし、「オリンピック後、(イ)サンファからメッセージが届いた。『奈緒がいるから私がいて、私がいるから奈緒がいる』と話してくれた」と2人の特別な”友情エピソード”を明かし、この日も会場は感動に包まれた。

Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 0