韓国女子サッカー、2019女子W杯でフランス・ノルウェーと同組…ユン・ドクヨ監督「厳しいグループ」
韓国女子サッカー、2019女子W杯でフランス・ノルウェーと同組…ユン・ドクヨ監督「厳しいグループ」
女子サッカー韓国代表のユン・ドクヨ監督(57)が、フランス・ナイジェリア・ノルウェーと同組に入った2019FIFAフランス女子ワールドカップの組編成について「厳しい」と予想し、フランスとの開幕戦が「ベスト16進出のカギ」と明かした。

ユン・ドクヨ の最新ニュースまとめ

 韓国は9日(日本時間)、フランス・パリでおこなわれたフランス女子ワールドカップ組抽選で、開催国=フランスをはじめナイジェリア、ノルウェーとA組に編成された。

 抽選会に出席したユン監督は「厳しい組に入った」とした後、「フランスは開催国であり、ホームという利点がある。また、フランスとの試合が開幕戦であるだけに、ホームでの声援はすごいだろう」と予想。

 また「ナイジェリアは1991年から現在まで、アフリカを代表する強豪。容易に勝てる相手ではないが、必ず勝ち点をとりたい。3戦目のノルウェーはワールドカップ優勝経験のあるヨーロッパの強豪。勝ち点をとりに行く試合をしなければならない」と覚悟を明かした。


Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 0