<男子テニス>“2か月ぶりにリターンマッチ”チョン・ヒョン「フェデラーのすべてのプレーがすばらしい」(提供:news1)
<男子テニス>“2か月ぶりにリターンマッチ”チョン・ヒョン「フェデラーのすべてのプレーがすばらしい」(提供:news1)
韓国男子テニスの看板チョン・ヒョン(世界ランキング26位)がフェデラー(1位・スイス)との再対決に対する期待を示した。

チョン・ヒョン の最新ニュースまとめ

 チョン・ヒョンとフェデラーは16日(日本時間)午前11時、米国で開かれる男子プロテニス(ATP)ツアー1000シリーズBNPパリバオープン男子シングルス8強戦で対戦する。

 15日に行われた16強戦でチョン・ヒョンはパブロ・クエバス(34位、ウルグアイ)に2-0(6-1、6-3)で勝利した。

 チョン・ヒョンとフェデラーはことし1月2018全豪オープン4強戦で初めて対戦した。当時、チョン・ヒョンは足の裏の負傷にも大会出場を強行したが、完全な競技力を発揮できず、棄権した。

 ESPNによるとフェデラーは「チョン・ヒョンがこんなに早く戻って来て驚いている。 足の裏傷が深刻に見えたため、回復まで時間がかかると思った」とし、「しかし、チョン・ヒョンは立派なプレーをした。 チョン・ヒョンを相手にすることになり興奮する」と明らかにした。

 これにチョン・ヒョンは「フェデラーはプレーが本当に速く、サーブもいい。 すべてのプレーがすばらしいため、ただコートで楽しむことにする」と伝えた。


Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 0