スピードスケートのイ・サンファ、バラエティ番組で五輪の映像に涙… 「試合後の涙は、小平選手に対する感謝」(提供:news1)
スピードスケートのイ・サンファ、バラエティ番組で五輪の映像に涙… 「試合後の涙は、小平選手に対する感謝」(提供:news1)
平昌五輪の女子スピードスケートで銀メダルを獲得したイ・サンファ(29)が、韓国バラエティ番組の収録に参加。自身の試合映像に涙を流した。

イ・サンファ の最新ニュースまとめ

 バンクーバーとソチ、そして平昌まで3連続でメダルを獲得し、韓国スピードスケートの歴史を新たに塗り替えたイ・サンファは、試合映像を見ながら当時の感情を伝え、今後の選手生活について正直に明かした。

 14日夜に放送されるMBC「ラジオスター」は、韓国の国家代表であり平昌冬季オリンピックの英雄=イ・サンファ、クァク・ユンギ、イ・スンフン、イム・ヒョジュン選手らが出演する。

 イ・サンファは収録中、平昌オリンピックでの競技シーンをゲストと共に観賞すると、「いまでも、その試合は自分の目で見ることができないです…」と話し、これまで画面で振り返らずにいたと告白。これに、MC陣はイ・サンファに配慮し「きょうも見るのがつらいならば、後ろを向いていてください」と話すと、イ・サンファは初めて自身の試合映像を「見る」と決心。画面を食い入るように見つめた。

 映像が終わるとイ・サンファは、試合直後に流した涙について明かし、ライバルであり親友=小平奈緒選手が自身へ独学で学んだ韓国語で、”自分が一番聞きたかった言葉”をかけてくれたため、「感謝の思いで涙が溢れ出た」と語った。

Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 0