”ロールモデル”キム・ヨナと対面のユ・ヨン 「ヨナ先輩に続き、韓国を輝かせたい」
”ロールモデル”キム・ヨナと対面のユ・ヨン 「ヨナ先輩に続き、韓国を輝かせたい」
2018平昌冬季オリンピック聖火リレーの第一走者となった”韓国フィギュアの新星”ユ・ヨン(13)が、自身のロールモデルとする”フィギュア女王”キム・ヨナ(27)と対面を果たした。

ユ・ヨン の最新ニュースまとめ

 ユ・ヨンは、平昌冬季オリンピック開幕100日前となった去る1日、国内聖火リレーの第一走者として走った。イ・ナクヨン国務総理より聖火を受け取り、200メートルの距離を走って初レースを終えた。

 特にユ・ヨンは、フィギュア界の大先輩であり、自身のロールモデルでもあるキム・ヨナがギリシャから運んできた聖火を手にし、仁川大橋を駆け抜け、第二走者の”国民のMC”ことタレントのユ・ジェソクに手渡した。

 ユ・ヨンは「韓国で初めて開催される冬季オリンピックの聖火リレー第一走者として走ることができて光栄であり、さらに幼いころから私の偶像だったキム・ヨナ先輩がギリシャから運んできた聖火を受け取ることができ、喜びは倍だった」と明るい笑顔をみせた。

 また「平昌聖火リレーでひとつになった瞬間を記憶し、キム・ヨナ先輩に続いて全世界に韓国を輝かせることができるように一生懸命努力したい」と心境を明かした。


Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 0