北朝鮮のSLBM発射実験は安保理決議違反=韓国国防部

wowKoreaトップ
wowKorea韓国一般ニュース
北朝鮮のSLBM発射実験は安保理決議違反=韓国国防部
 【ソウル聯合ニュース】韓国国防部の金珉ソク(キム・ミンソク)報道官は30日、北朝鮮が潜水艦発射弾道ミサイル(SLBM)の発射実験を行ったことは、国連安全保障理事会の決議に違反するとの考えを示した。
 定例会見で金報道官は「北はいかなる弾道ミサイルも、開発したり実験したりできないと国連安保理事会決議で決められている」と指摘した。
 また、北朝鮮のSLBM発射に関する内容はすべて秘密だとした上で、「北はSLBMの開発、実験を続けており、韓米当局は開発と実験の過程を注視している」と強調した。
 北朝鮮は28日、東海でSLBMの発射実験を行ったとされ、ミサイルの保護カバーの破片が海上に浮いているのが確認された。韓国情報当局はミサイルが飛んだ形跡はないとして、発射実験は失敗したようだと分析した。
sjp@yna.co.kr
2015/11/30 11:05配信  Copyright 2015(C)YONHAPNEWS. All rights reserved.


この記事が気に入ったら



コメント数ランキング


韓国ドラマ・韓流ドラマ、韓国芸能情報のワウコリア
Copyright(C) 2004- 2020AISE Inc. All Rights Reserved.