”この日のために”と復帰準備を続けてきたチェ・ホンマン(34)が1ラウンドでまさかのKO負けを喫した。
”この日のために”と復帰準備を続けてきたチェ・ホンマン(34)が1ラウンドでまさかのKO負けを喫した。
”この日のために”と復帰準備を続けてきたチェ・ホンマン(34)が、1ラウンドでまさかのKO負けを喫した。

チェ・ホンマン の最新ニュースまとめ

 東京・有明コロシアムで行われた韓国発の総合格闘技イベント「ROAD FC」の無制限級試合でカルロス・トヨタ(ブラジル)を相手に、1ラウンドKO負け。1分29秒の出来事だった。

 試合序盤、カルロス・トヨタは瞬間的に前へ前へと出るように、チェ・ホンマンの顎にパンチの洗礼を浴びせた。決定打となるパンチでダウンしたチェ・ホンマンは、しばらく起き上がれないほど、衝撃は大きかった。

 復帰戦を迎える前、試合を直前に控えたチェ・ホンマンをめぐり、雲行きは怪しくなっていた。去る23日、チェ・ホンマンが知人らから借りた金を返済していないとの理由から、詐欺容疑で検察送致。日本でこの知らせを受けたというチェ・ホンマンは、十分な食事がとれず、コンディションに問題があったことが明かされた。

 復帰戦で敗戦を喫したチェ・ホンマンは「日本に来て、悪いニュースを聞かされた。少し敏感になり、睡眠不足になってしまった。コンディション作りができなかった」と話し、無念の表情をみせた。

 ROAD FC関係者によるとチェ・ホンマンは、これまでのどの試合より集中して復帰戦のため準備を続けていたという。しかし最終段階に入り、足首を掴まれた状態となったチェ・ホンマンは、勝利を逃すことになった。

 今後、チェ・ホンマンは選手として再起できるのか、関心が高まっている。


Copyrights(C) OSEN wowkorea.jp 0