元韓国サッカー代表パク・チソン(34)の”親友”でフランス代表DFのパトリス・エヴラ(33)がJSカップ開幕を記念し、祝賀メッセージを伝えた。(提供:news1)
元韓国サッカー代表パク・チソン(34)の”親友”でフランス代表DFのパトリス・エヴラ(33)がJSカップ開幕を記念し、祝賀メッセージを伝えた。(提供:news1)
元韓国サッカー代表パク・チソン(34)の”親友”でフランス代表DFのパトリス・エヴラ(33)がJSカップ開幕を記念し、祝賀メッセージを伝えた。

パク・チソン の最新ニュースまとめ

 JSファウンデーション(理事長パク・チソン)が27日に公開した映像でエヴラは、2日後に迫った大会開催を祝い、厳しい環境にあった自らの幼少時代と夢を追いかけたストーリーを語った。

 パク・チソンのメッセージを直接受け取ったというエヴラは、同映像で自己紹介をした後、「光栄であるのと同時に、誇りに思う」とし、「パク・チソンは自分にとって本当の兄弟のような存在」と語り、大会主催者である”親友”パク・チソンとの変わらぬ友情を誇示した。

 エヴラは、大会を控えるユース選手たちへ「未来を準備している若い選手たちが、パク・チソンが主催する今大会を通して、さらに大きな選手として成長することを期待する」とエールを送った。

 特に、自身のユース時代を問う質問に「経済的に厳しい環境に生まれた。当時はサッカーが人生のすべてだった」とし、「当時は、偉大な選手になりたいという思いではなく、ただサッカーボールと離れたくない、という平凡な夢を抱いていた。そのようにして、日々夢を育ててきた」と回想した。

 また、韓国ユース選手たちへ伝えたいメッセージとして「君たちにはパク・チソンという立派なロールモデルがいる」とし、「パク・チソンが歩んできた道に従えば、パク・チソンを超える選手が登場すると信じている」と強く語った。

 なお、JSファウンデーションが主催し、水原(スウォン)市が後援する今大会は、来る29日から5月3日まで水原ワールドカップ競技場で開催されるU-18(18歳以下)ユースサッカー大会。主催国である韓国の他にベルギー、フランス、ウルグアイなど計4か国のU-18代表チームが出場する。



Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 0