韓国サッカー代表チーム、ウリ・シュティーリケ監督が再び現場に復帰する。
韓国サッカー代表チーム、ウリ・シュティーリケ監督が再び現場に復帰する。
ウリ・シュティーリケ監督が再び現場に復帰する。

ウリ・シュティーリケ の最新ニュースまとめ

 大韓サッカー協会は2日、「スペインで休暇中のウリ・シュティーリケ監督が4日午後、帰国する」とし、「7日のKリーグクラシックの試合を観戦することになった」と明かした。オーストラリアで開催された2015アジアカップで準優勝に輝かせたシュティーリケ監督は先月6日、自宅のあるスペイン南部で休息をとっていたと伝えられた。

 シュティーリケ監督は休暇中、物議の主人公になったことも。Kリーグに対する冷静な評価が間違えて伝えられ、「水準以下」という発言をしたと報道された。また、エジプト代表チームの次期司令塔候補に名が挙がったりもした。

 しかし、シュティーリケ監督は来る27日と31日、ウズベキスタンとニュージランドとの評価試合に臨む。代表チームは23日ごろに召集され準備することになる。

 評価試合を控えたシュティーリケ監督はKリーグの現場を訪れ、新たな選手探しに出る予定だ。

Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 0