【ロンドン30日聯合】サッカー英プレミアリーグ、マンチェスター・ユナイテッドが発行するオフィシャル雑誌に、パク・チソン選手の特集記事が掲載された。「韓国人の機会」と題された5ページにわたる記事は、パク選手がひざの負傷を克服し、プレミアリーグと欧州サッカー連盟(UEFA)チャンピオンズリーグというチームのダブル優勝に貢献した過程を詳しく紹介している。また「パクのグラウンドでの動きは卓越し、われわれに多くのエネルギーを与えてくれる。彼が動き回るほどチームにとってプラスになる」というファーガソン監督の言葉を引用し、パク選手復帰に対する歓迎の意を示した。
 特集にはパク選手とのインタビューも掲載されている。ひざの負傷から9か月の空白を経て復帰した当時を振り返り、パク選手は「また試合に出られることがとてもうれしく、体力トレーニングを長期間していたので、身体的にも完ぺきだった。1人孤独にトレーニングすることはとてもつらく、2度と繰り返したくない」と答えた。

チソン の最新ニュースまとめ

 英語力については、最近は会話もスムーズにできるようになり、親とショッピングに行くときは自分が通訳を務めたというが、英国人と自然な会話ができるほどではなく、今も英語の講義を受けていると語った。

 プライベートについても話している。韓国人の友人、家族らと電話することが多く、時にはインターネットで韓国事情をチェックしたり、新聞を読んだりする。映画やゲームも好きだと紹介した。親しいチームメイトとゲームをすることもあるとし、DFパトリス・エブラ、FWルイ・サハ、GKエドヴィン・ファン・デル・サールらの名を挙げた。

Copyright 2008(C)YONHAPNEWS. All rights reserved. 0