アジア大会の柔道無差別級で韓国初の金メダルをもたらしたキム・ソンボム選手=5日、ドーハ(聯合)
アジア大会の柔道無差別級で韓国初の金メダルをもたらしたキム・ソンボム選手=5日、ドーハ(聯合)
ドーハ・アジア大会で、水泳のパク・テファン選手が5日、男子自由形400メートルで優勝し、自由形200メートルに次ぐ2個目の金メダルを手にした。

パク・テファン の最新ニュースまとめ

 クレー射撃の女子ダブルトラップでは、ソン・ヘギョン選手が個人本選、また女子団体でも優勝した。

 馬場馬術で前日の団体戦で金メダルに輝いたチェ・ジュンサン選手は、個人でも優勝を果たした。柔道のキム・ソンボム選手は無差別級で金メダルを獲得した。

 体操男子個人別種目のあん馬決勝に出場したキム・スミョン選手は、北朝鮮のチョ・ジョンチョル選手、日本の富田洋之選手と同点優勝となった。

 韓国はこの日、金6、銀5、銅11個のメダルを獲得し、合計数を金13、銀17、銅32個とした。3位を守っている。北朝鮮は金3、銀5、銅9で5位。


Copyright 2006(C)YONHAPNEWS. All rights reserved.

Copyright 2006(C)YONHAPNEWS. All rights reserved. 0