「YG宝石箱」から誕生したYG新ボーイズグループ名は「TREASURE」!

wowKoreaトップ
wowKorea韓国芸能ニュース
「YG宝石箱」から誕生したYG新ボーイズグループ名は「TREASURE」!
「YG宝石箱」から誕生したYG新ボーイズグループ名は「TREASURE」!

「YG宝石箱」で最終選抜された7人のグループ名が「TREASURE」に確定した。(提供:OSEN)

 「YG宝石箱」で最終選抜された7人のグループ名が「TREASURE」に確定した。

 YGエンターテインメントはきょう(28日)午前11時、公式ブログにYG次世代ボーイズグループのグループ名は「TREASURE」だと公式発表した。

 「YG宝石箱」はYGの全男子練習生29人を公開することで始まった。宝石箱という意味は、ファンがYGは所属歌手を“宝石”のように隠しておくという不満で、ネガティブにうたわれてきた名称だったが、YGは逆転の発想でこれを番組名のタイトルとしてそのまま持ってきた。

 「YG宝石箱」の放映形態も既存の方式を完全に覆した新しい形態で開始された。通常の韓国内放送局の放映ではなく、インターネットを基盤にした「V LIVE」でまず先行公開後、数時間後にYouTubeとJTBCでも視聴できるようにした。グローバルファンが最も簡単で気軽に接することができるよう、インターネット基盤のプラットフォームを優先的に選択した。YGの新しく果敢な戦略はグローバル市場を的中させた。

 「YG宝石箱」第1話の開始は、V LIVEリアルタイム視聴者15万人でスタートし、回を重ねるにつれ上昇、最終回10話のファイナル決定戦はなんと開始の11倍を超える172万人のリアルタイム視聴者記録を樹立した。

 韓国だけでなく日本、フィリピン、インドネシア、マレーシア、シンガポールなどでV LIVEデイリーチャート1位を席巻し、国内外で大きな愛を受けてきており、先日最終合格者7人が行ったV LIVEインタビューは139万人がリアルタイムで視聴し、再び彼らの熱い人気を実感させた。これは有名アイドルグループよりはるかに高い数値であるため、関係者さえ驚いている状況だ。

 YG関係者は「4年ぶりに発表するYGの新人男性グループのグループ名がTREASURE二」確定し、デビュー秒読み段階に入ったとみられる。ヤン・ヒョンソクプロデューサーが直接前に出て進めているため、遠くない時期にデビューするものと予想される」とし、期待を高めた。

 「BLACKPINK」を最後に新人グループを発表していなかったYGが、スタートから大きなファンダムを持つ「TREASURE」で2019年、どのような話題と記録をもたらすのか、その動向が注目される。

2019/01/28 12:00配信  Copyrights(C) OSEN wowkorea.jp


この記事が気に入ったら



コメント数ランキング

韓流ショップ 一覧>
6,500円
DIAMOND CAP No...
5,900円
LUX DIAMOND T-...
5,900円
LUX DIAMOND T-...
6,500円
DIAMOND CAP No...
13,500円
シグナルDVD-BOX2
13,500円
シグナルDVD-BOX1

韓国ドラマ・韓流ドラマ、韓国芸能情報のワウコリア
Copyright(C) 2004- 2019AISE Inc. All Rights Reserved.