10thアルバム「adieu」のUSBアルバム
10thアルバム「adieu」のUSBアルバム
韓国歌手キム・ジャンフンの10thアルバム「adieu」USBアルバムが売れ行き好調により、追加制作に乗り出すことがわかった。

キム・ジャンフン の最新ニュースまとめ

 所属事務所は「10thアルバムのUSBアルバムが、先ごろ6日間繰り広げた『キム・ジャンフンワンマンショー‐adieu』公演会場で1,400枚を売り上げ、Gmarket(ジーマーケット)の販売まで合わせると、2,000枚を超える」とし「当初制作した3,000枚がなくなると予想され、来月初め3,000枚の追加制作に入る」と、明らかにした。

 キム・ジャンフンは12月6日に発表した10thアルバムをCDと4GBの容量のUSB、LP+蓄音器セットなど3種類の形態で発売した。

 USBアルバムには、専門家のためのWAVファイルと車載用に圧縮されたmp3ファイルが一緒に収められており、購入者が残りの容量を他のファイルを保存するのに使用できる点で新概念のアルバムとして関心を集めた。

 所属事務所は「音楽の所蔵価値とUSBを使用する現代人の嗜好を反映し、実用性まで兼ね備えたアルバム」とし「キム・ジャンフンが直接アイデアを出した」と説明した。

 キム・ジャンフンは「アルバム売り場に流通する場合、消費者価格が上がることを懸念して、Gmarketで低価格で単独販売した」とし「USBアルバムが成功すれば、アルバム市場のパラダイムをリードすることできると思う。シングルやデジタル音源が主を成す市場からアルバム全体を聞く市場が形成されることに一役買いたい」と自身の願いを伝えた。

 0