「BOYFRIEND」(オフィシャル写真)
「BOYFRIEND」(オフィシャル写真)
2011年、韓国ミュージックアワード新人賞を総なめにし、3冠を達成した期待の新星 6人組ボーイズグループ「BOYFRIEND(ボーイフレンド)」。日本デビューに先駆けて、聖地・日本武道館でのショーケースを行うことが話題になっている彼らだが、ファンがもっとも気になっていた、その日本デビューについての詳細が、ついに明らかとなった。

BF の最新ニュースまとめ

 メンバーの口からついに語られる日本デビューの会見場所は、なんと海の上。“日本上陸”を語るにふさわしい、日本を代表する海の玄関、太平洋・東京湾上で、豪華客船“シンフォニー クラシカ”に「BOYFRIEND」のロゴをプリントした“BOYFRIEND号”が、日の出ふ頭を出港。東京スカイツリー、東京ゲートブリッジ、東京タワー、羽田空港、レインボーブリッジを臨み、東京湾をハート型に運行しながらのデビュー会見を行った。

 そこで彼らが発表したのは、待望の日本デビューについて。2012年8月22日(水)に、オリジナル楽曲「Be my shine ~君を離さない~(仮)」をデビューシングルとしてリリースすることが決定した。「BOYFRIEND」が初めて日本語で歌うこの楽曲は、日本と韓国、それぞれのヒットメーカーが初めてタッグを組むことでも話題を呼びそうだ。

 作詞家として日本の音楽界に多大な影響を与え続ける松井五郎氏と、「KARA」の「ミスター」「ジャンピン」、グループ「SS501」、グループ「INFINITE」などを手掛ける韓国のプロデュースチームsweetuneとの初コラボレーションによる、超強力な作品になっている。「BOYFRIEND」のsweetuneプロデュース楽曲は韓国でリリースしたシングルに引き続き3作目だが、松井五郎氏とのコラボレーションはもちろん初めて。日韓超ヒットメーカーの夢のコラボによる、規格外のスケールを感じさせるPOPチューンは、この夏必聴の1曲になること間違いない。

 先週レコーディングしたばかりというこの楽曲について、「BOYFRIEND」のリーダーであるドンヒョンは、「夏に向けて爽快な曲なので、ぜひ聴いてほしいです」と笑顔で語った。また、いよいよ決定した日本デビューについて、メンバーからは、「不安もあるけれど、日本デビューはとても楽しみです」(ヨンミン)、「武道館で公演できるのはとても光栄です。成功させるために努力しています。どうぞご期待ください」(ジョンミン)、「僕たち自身がファンのみなさんに会いたかったので、日本デビューできるのが本当に嬉しいです。これからもよろしくお願いします」(ミヌ)と、ファンに対しそれぞれメッセージを寄せた。

 なお、この記者会見の模様は、5月29日(火)20:00から、ニコニコ生放送、YouTube、USTREAM、アメーバピグの主要動画サイト4サイト上で全世界向けに同時放送されることが決定している。

Copyrights(C)wowkorea.jp 0