ドラマ『スポットライト』(演出:キム・ドフン、脚本:イ・ギウォン)で、テレビ局報道局社会部キャプテンを演じるチ・ジニが、役柄のためにMBC社会部記者たちと会い、記者役の準備に万全を期している。

チ・ジニ の最新ニュースまとめ

今月初めチ・ジニは、劇中、社会部記者見習い役にキャスティングされたチン・グと共に、MBCニュースセンターを訪問、9時の<ニュースデスク>が生放送で制作される過程を1時間余り見守った。

その後、汝矣島(ヨイド)の飲食店で社会部記者たちと会食した。この席で気になっていた報道局の組織や記者生活、独特なエピソードなどに対する様々な質問を投げかけ、和気あいあいとした雰囲気で過ごしたとか。

鋭い質問を投げかけ、特有の親和力で初対面の記者たちとすぐに打ち解けたチ・ジニに対し、ある記者が「チキャップ(キャプテンチ・ジニの略語)」と呼ぼうと言うと、他の記者も同じように「チキャップ」と称し、ざっくばらんな対話をしたという話だ。

この日、チ・ジニが最も気になると明かした1つは、報道局の社会部の実際の組織図。

報道局長-社会部長-社会デスク-キャプテン-副キャプテン-1陣-2陣などで構成された組織と、彼らの役割分担について細かく尋ねたチ・ジニは、その後も記者たちの1日のスケジュール、ニュースが作られる過程、取材源管理など、次々と質問を浴びせた。

チ・ジニは、今後も社会部記者たちと1週間に1回定期的に会う席を設けると共に、随時報道局を訪ね、記者たちの生活を自ら体験する予定だ。

テレビ局の社会部記者たちの世界をリアルに描くMBCドラマ『スポットライト』は、5月初めに放送される予定だ。

Copyrights(C)sports donga & etimes Syndicate & wowkorea.jp 0