≪韓国ドラマOST≫「アンダーカバー」、ベスト名曲 「そんな人」=歌詞・解説・アイドル歌手(画像提供:wowkorea)
≪韓国ドラマOST≫「アンダーカバー」、ベスト名曲 「そんな人」=歌詞・解説・アイドル歌手(画像提供:wowkorea)
<「アンダーカバー」OST(サントラ)、今日の1曲>

韓国ドラマ「アンダーカバー ~君を守りぬく~」のネタバレあらすじ、キャスト、視聴率、相関図、感想

※Wowkoreaサイトのページには歌のYoutube動画があります。

今回から「アンダーカバー」のOST紹介をお届けする。本ドラマは、ベテラン俳優チ・ジニと、キム・ヒョンジュがタッグを組んだ作品。
20年前に出会ったジョンヒョンとヨンスは、夫婦として幸せな暮らしをしていたが、ジョンヒョンはかつて安全企画部の敏腕エージェントだったことを隠していた。そんな時妻ヨンスが犯罪捜査のトップに就任する話が持ち上がり、ジョンヒョンの元同僚たちから就任をやめさせるよう脅迫が。

今日の1曲は、ハン・ドングンが歌う「そんな人」。

<歌詞の解説>

「僕にとってはそんな人 どんなに忘れようとしても 思い浮かぶ人
 一歩ゆっくりと歩くように だんだん近づきたい」
最初の歌詞では、ジョンヒョンが妻ヨンスと出会った頃を思い出す様子が表現されている。

※サビ「あなたはどこにいますか これ以上遠ざかりはしない
 あなたに寂しい思いをさせたあの日
 それが二度と来ないように にぎった両手を離さない」
サビでは、ヨンスを大切に想うジョンヒョンの気持ちがまっすぐに伝わる。

「全ては偶然なのだろうか 静かに心にしみ込む あなたの息遣い
 なぜあなたがそんなにつらいのか ただあなたが心配でしかたがない」
ここから最後のサビへ盛り上がっていく

※サビのリピート

「どうか心を開いてほしいい 一度だけ僕の目を見て
 二度とあなたを離さない はやく僕のもとへ来て この腕で抱きしめたい」
ハン・ドングンの心地よい歌声で歌詞の意味がすっと心に届く1曲。

歌手ハン・ドングン(本名:同じ)は、1993年生まれの28歳。2014年にデビューした男性ソロシンガー。バラードをメインとして活躍する歌手だ。これまで「花郎(ファラン)」、「アンダーカバー」や「お!ご主人様」、「私がいちばん美しかった時」のOSTを担当している。強さがありつつ切なさを絶妙に表現する歌唱力が魅力。

<ネットユーザーの反応>

「すてきなドラマとすてきな曲」
「いい曲だとしか言いようがない」
「OSTがすごく深い」
「ドラマと完璧な音楽」
「OST2も出してほしい」

「アンダーカバー」ではチ・ジニとキム・ヒョンジュの共演で大きな話題を呼び、OSTも大人気となった。


「アンダーカバー」OST
「アンダーカバー」OST




Copyrights(C)wowkorea.jp 77